三太夫の残日録

俳句を詠み、PCでニュースを読むこれを日課とす。
三太夫は先祖の位牌に書いてあつた名前
これを一寸借用した。

追儺の暮れ

2017年02月02日 | 俳句
昨夕テレビをなにげなくみていたら、「群馬県の女性は全国で一番肌が汚い」とのナレーション!。
あれ?と思い見ると、拡大鏡まで持ち出して高崎市の女性をつかまえ、縮緬肌になっているとか、空っ風が原因だとか、「全国一」肌の汚い状況を説明していた。
ばかに失礼なテレビ局だな、どうせ民放が面白く取り上げているのかと思ったら、NHKであった。
群馬の女性は「一番肌が汚い」=「不美人」として説明しているようで、群馬県人として気分の悪いこと。
妻は「私は長野県生まれだから」とさっさと隣室へ。
NHKも馬鹿だな!と思う。
「全国で一番肌の綺麗な県」を紹介して、その理由を探せば、女性も参考にするだろうしその県民も嬉しく思うだろうに。
「全国一汚い県」とは!取り上げ方が可笑しいし反感をかうだけである。

 ・春菜摘むネイルアートは菫色


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勘違いでは? (比呂)
2017-02-17 14:52:38
始めまして。白兎さんのHPを見て、こちらへ来ました。
私もあの番組を見ていました。肌を綺麗にするには、蒟蒻芋から作ってある、コンニャクを食べて下さいと言ってました。コンニャクイモから作った物には、コラーゲンが多く含まれているそうです。絶対お得な情報だと思いませんか。この事を奥様にお伝え下さい。

コメントを投稿