湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ハワイ旅行。帰国です。

2012-09-27 | お出かけ

今日で、この見慣れた景色ともお別れです。

いつ見ても、素晴らしい景色です。

ハワイに来たら、絶対に海の見えるホテルに泊まりたいです。

 

 

 今日もゆったりモード。

隣にあるロイアル・ハワイアンセンターで簡単な朝食を頂きます。

 

お店の名前は、【アイランド・ビンテージ】です。

 

私は知りませんでしたが、子供が【アサイボウル】とやらを食べたいとのこと。

このアイランドビンテージのアサイボウルは、藻の一種スピルニナに、ココナツをブレンドしたヘルシーメニューで有名だそうです。

アサイとは、アマゾン原産の椰子科の植物だそうです。

このアサイをベースに、色々とトッピングするみたい。

言ってみたら、コーンフレークに牛乳をかけて食べるようなもの?

私は、コーヒーを頂きました。

その後、ホテルに戻りチェックアウトの準備をします。

トランクを整理し、部屋の中に置いておけば、後はOKです。

清算等が無ければ、カードをポストに入れるだけで済みます。

ANAのツアーは、本当に簡単便利です。

このシェラトンに隣接するANAデスクで、ホテルのチェックイン業務からツアー予約、食事等の予約も出来ます。

 チェックアウトが済んだので、街を散策です。

昨日とは反対側を、散策しました。

写真はインターナショナル・マーケット・プレイスです。

沢山の小さなお店が、集まっている所です。

 此処で、お昼の食事を頂きます。

ブルー・ウオーター・シュリンプ。

最近、横浜のみなとみらいにも出店したお店です。

 プレートランチ。

プレートランチは、その昔、移民した日本人労働者が食べていた弁当がルーツだそうです。

このシュリンプ横浜店(チェーン)は一日40万円も売り上げる、人気店だそうです。

食べログ独自採点3.2です。

 

 その後は、最後のショッピング。

ここは、日本でも人気の【レスポート・サック】。

写真は、今月の新作です。

 

 此方は、シェラトン・プリンセス。

 その向かいに、キングス・ビレッジが有ります。

 

  

 

お目当ては、Tシャツ屋さん。

私は、ここでTシャツを購入しました。

 大分歩いたので、ホテルに戻り、一休み。

その後で、最後の腹ごしらえ。

朝日グリルに行きました。

写真は、オックス・テール・スープです。

この料理スープにパクチーが入っていますが、おろし生姜を入れるとオーケーです。

女性陣はどうも今一のようでしたが、男性陣は肉好き、美味しかったです。

食べログ採点評価が分かれるところ私は3,8

 

これで、ハワイでの予定は全て消化しました。

楽しかったな……

 帰りのANAの機内食。

洋食にしました。

合格点です。

食べログ自己採点3,4

 羽田に着きました。

 

 

ハワイで、購入したお店の袋です。 

 

最後に、この旅行の企画をしてくれた娘夫婦、会計係その他の雑用を快くしてくれた末娘。

それに、何時も私と行動を共にしてくれた妻に感謝です。

本当に有難うございます。

そして、素晴らしい旅でした。

(注)

何時も何時もコメントを頂いたトマト野郎さんみささんに感謝です。

 有り難うございました。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーがネット詰まり... | トップ | キャベツの種蒔き。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロスケコロちゃんへ (トマト野郎)
2012-09-27 18:52:45
リンクありがとyございます。感謝!

最高のハワイ旅行記でしたね。
毎日ワクワクでしたよ。
楽しい旅行とはいろんな事の結果ですね。
ハワイへ行ったから突然楽しくなるわけでなくやはり日常の積み重ねの結果ですね。

先日のデジブック公開されなくても
お嬢さんたちにDVDでプレゼントされても
良いかも知れませんね。

楽しい旅行記ありがとうございました
今後ともよろしくお願いします。
返信する
トマト野郎さんへ (コロスケコロちゃん)
2012-09-27 20:24:20
今晩は。
毎回、毎回この旅行記を見て頂き本当に有難うございました。
それに、色々なコメントを頂き、すっごく励みになりました。
当初5月連休を予定していたのですが、都合で旅行は9月になりました。
直前の8月、娘夫婦が大阪に転勤となり、全員はダメかと思いました。
色んな事があった、ハワイ旅行です。
それだけに、楽しさも倍増したのかもしれません。
10月下旬には、子供達が我が家に来ます。
その時、お手製の写真集を、持ってくるそうです。
今から楽しみにしています。

それから、もし良ければの話ですが、私が栽培しているマクロトマトの【ハワイアントマト】丁度、名前もハワイです。。
宜しければ、種が有りますのでお譲り出来ますが…
トマト作りの大先輩に、マクロトマトでも無いじゃないとは思うのですが…
もし、入用の場合、このコメント欄に連絡先等をご記入下さい。
当然、そのコメントは非公開と致します。

此方こそ、今後共よろしくお願い致します。
返信する
コロスケコロちゃんへ (トマト野郎)
2012-09-27 22:16:46
ありがとうございます。
写真集 楽しみですね。

【ハワイアントマト】の件 感謝です!
しかし お気持ちだけで充分です。
ありがとうございました。
感謝 感謝 感謝です。
返信する
トマト野郎さんへ (コロスケコロちゃん)
2012-09-28 06:04:31
こちらこそ、感謝、感謝、感謝です。

有難うございます。
返信する
楽しかったです☆ (みさ)
2012-09-29 23:23:51
ちょっとしかコメントしていないのにリンクの貼り付け、ありがとうございました。

きれいな自然、興味深いものが多そうなショッピング、
ハワイらしい盛り付けのお料理など、
すごくたくさんの感動のあった旅行だったのかな~と伝わってきました。

私も素敵な写真ばかりで、一緒にハワイ旅行に行った気分になれました。

ところでなのですが・・・マイクロトマトの種、まだ余っていますか?
もし失礼やご迷惑でなければ、ほんの少しでいいので
わけていただくことはできますか?

実はマイクロトマト、1度しか食べたことがないのですが、
その時、両親と一緒に食事に行って、小さなトマトにみんなで感動した思い出があって、
でも、家庭菜園でできるとは考えていなかったのですが、
もし初心者の私でも育てることができるなら育ててみたいのですが・・・・。

でも、もし、もうなかったり、初心者には難しいようでしたら、
断っていただいても、まったく気にしませんので、気楽に断ってください!

いきなりのお願いで申し訳ありません・・・。

返信する
みささんへ (コロスケコロちゃん)
2012-09-30 22:09:17
今晩は。
楽しかったハワイ旅行も終りました。
その節は、コメント有難うございました。
後は、アルバムでも作ろうかと考えています。

処で、ハワイアントマトの種有ります。
このトマトの種はこちらで販売されたものです。
http://www.heirloom-tomato-farm.com/SHOP/ts1116A.html
もう大分前で、今見たら、一致した名前は有りませんでした。
種にはご存知の様に、交配種と固定種が有ります。
このトマトの種は固定種なので、どの種からも同一のものが出来ます。
また、栽培も難しく有りません。

お送りしますので、連絡先(メールアドレス等)お知らせ下さいね。
勿論、これ以降は、非通知扱いで対応をします。

台風の被害が少ないこと祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事