湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ブロッコリーがネット詰まりです。

2012-09-27 | ブロッコリー、カリフラワー

ブロッコリーの種蒔きは8月1日と6日でした。

旅行に行くこともあり、8月31日 日照り続きで心配でしたが、定植しました。

それ以降 雨の日が多く、写真のように元気に成長。

サンサンネットを持ち上げています。

 

 

 

横から見ると、こんな感じです。

今年は、茎ブロッコリーと側枝収穫のブロッコリーを交互に植えています。 

 

 

でも、茎ブロッコリーの方が背が倍近く高くなります。

台風が、本土に接近との情報もあります。

昨年は、台風でブロッコリーの茎が折れ、全滅しました。

その様子は⇒こちら

今日は対策として、写真のように、確りした支柱で茎を固定しました、

ネットつかえは仕方がないので、支柱をかさ上げしました。

下の方は、空きがあります。

これでもネット無しよりかましです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ旅行。四日目(NO2)は... | トップ | ハワイ旅行。帰国です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブロッコリー、カリフラワー」カテゴリの最新記事