べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

隣町のだんじりを見に行って来た

2023年10月08日 | 雑談

ご訪問ありがとうございます
一回クリックしていただくと嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

10月7日 晩ご飯を食べた後

隣町のだんじりの太鼓と鐘の音が聞こえて来た

アカン!我慢できん!

散歩がてら慌てて家を飛び出した

太鼓の音のする方に歩いて行くとだんじり発見




しばらく後ろから付いて行く事に




止まったとこれで追い越します

太鼓と鐘の音を聞くとやっぱり心が躍るね




他町のだんじりとすれ違い行ってしまった




ここでUターン

太鼓の音が早くなった

せーの!




せーの!




Uターン成功!




ここで暫く休憩時間

綱の前の方はやる気満々の子供たちが曳いてる




太鼓と鐘をたたいてるのは子供かな?




広い道へ出て来たので追い越して




はい

べ~やん達の燃料補給します




この辺りではちょっと有名なソフトクリームの店です




いっただきまーす



ソフトを食べていたら減量のための散歩の意味が無いがな!


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿