べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

九州縦断ツーリング② カッパを着る場所が無いがな!

2023年10月10日 | F650GS


ご訪問ありがとうございます
一回クリックしていただくと嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

「道の駅えびの」をTさんに教えてもらった裏の方へ出て高速道の横を走ります




交通量が少ないんで走りやすい




右折したら細くなりそうや




やっぱり長閑な田舎道




左に巻いて




みやまきりしまロードを走ります




所々に彼岸花が咲いてええ感じ



でもね
この後
工事でアスファルトが剥がされてる道になった
これがメッチャメチャ怖かった
お尻を振り振り転倒するかと思って冷汗が出たよ


しばらく行くと道脇に迂回路の看板があるけど?????



反対側から車が来るんで無視して行こうかと・・・・・
イヤイヤ無理して行くとロクな事は無い!
素直に迂回路を走りましょう
迂回路の看板がありますように・・・


この辺りは田舎の匂いがすると思ったら牛さんがいた




迂回路の看板があったぁ
良かった!
ちょっと不安になったけどね




工事中の道で怖い思いをして
次は迂回路で不安になりお腹が空いて
次は雨や!
せやけど
カッパを着る場所が無いがな!
参った!
雨に濡れながら停まる場所を探していたら
有った!
大きな樹の下が車1台分乾いていた




カッパを着てナビに自作の防水カバーを
被せようとしたら行方不明で普通のビニール袋を被せ
足首には泥汚れを防ぐために300円の登山用スパッツを装着
タンクバックには防水カバーを被せて走ります




お目当てのTさんに教えてもらった蕎麦屋発見!




左巻いて坂を下り
左巻いてピットイン




駐車場が解らない???




奥に行ったら屋根のある場所を発見




カッパを脱いでバイクに掛けて入ります
座敷に案内されたけど
膝が痛くなるのでテーブル席に変更していただいた




古民家でええ感じ




天ぷらざる蕎麦をオーダーと




ざる蕎麦




えっ!
もう出てきたっ
はっやぁ
蕎麦が半乾きやがな
作り置きかいな?
でもね
美味しいから許せる

蕎麦湯をいただきましょう




ごちそうさまでした




それでは次行ってみよう

霧島方面へ




貸し切り状態の道を走ります




右へ巻きます




到着




霧島神宮です




2度目の参拝で目的は御朱印




アマビエって妖怪ですよね



本日の予定はこれでおしまい
お宿のチェックインにはちょっと早い
ソフトが食べたくなったんで
お店に入ったらメチャ高かったんでパス!


それではお宿に向かいましょう




初めてのお宿で入る道が解らない




所々湯けむりが凄い!




ピッタリチェックイン時間にピットイン成功
有難いね
屋根の下に置かせていただいた




チェックインしたら
早速ウェアや合羽を干しときます




ひと風呂浴びてしばらく横になって

夕食です




ちょっと食べ過ぎたかなって言う量






デザート食べたら幼児体型になった



本日はここまで


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿