べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

「平吉」から八坂神社へ

2012年04月17日 | 車で行く旅
昨日は新聞の天気予報が曇りで、桜情報は円山公園と清水寺が満開だったので、京都駅近くの駐車場で
上限1,200円をネットで探して向かいました。

予報と情報はみごとにどちらもハズレ。

桜は満開の木はあったんですが。ほとんどが半分散っていて、3時頃から雷と雨でまいりました。

面白いことに京都駅寄りの10m隣の駐車場がが上限1,400円、その隣が1,600円で、どんな
システムになってるんやろー???。

京都駅は何年ぶりかなー。駅構内の上から。



予定の京都駅と高島屋の展覧会は二箇所ともにアップは省略します。

京都駅からは地下鉄で四条烏丸まで行き、そこからはずーっと歩いて行ったんです。

まずはお腹が空いたので、木屋町通りの「平吉」というお店へ。



テーブルの目の前には野菜がどっさりとのっていました。

前の人との目隠しかなー。



メニューです。



ご飯と味噌汁はお代わり自由。

ねぎは掛け放題です。一升枡いっぱいの葱を食べる人が居るやろかー?

この店は葱が自慢でして、確かに美味かった。



私は鰻の玄米とろろめし。1,500円



嫁は日替わりのマグロとろろめし。880円



嫁の方が安くて美味しかった。(ーー;)残念。


加茂川からの南座です。桜がきれいでした。




この後の八坂神社から円山公園は後日にアップします。






明日は中学時代からの悪友と大阪府岬町の海釣り公園「とっとパーク小島」へ釣りに行く予定です。

初めて行く釣り場で、とりあえずはメバルを釣りたいんですが、要領が何にもわかりません。

今日は早く寝ないと・・・・・と思いながら、釣りでもツーリングでも前日は眠れません。

子供と一緒です。(^^;)




べーやんからのお願いです。
ブログランキングに参加しています。
下のBMWをポチッとしてくれたら大変嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メニュー♪ (ぶん)
2012-04-17 10:33:05
この平吉、いい感じですね♪(^^)
メニューをこうして掲載してもらえると、
自分はその場所にいないのに「どれにしよ~かな~。」と
勝手にメニュー選びを始めてしまっています。
で、結局私は・・。
バーチャル『牛葱すき焼き丼』を楽しませてもらいました♪(笑)
返信する
Unknown (子持ちライン)
2012-04-17 10:38:37
マグロとろろめし880円 ほんとおいしそうですね。
つばを飲み込んでしまいました。
ごっくん。
返信する
Unknown (べーやん)
2012-04-17 11:00:01
ぶんさん
結構行き当たりばったりで入るほうが、美味しい店に当たるんですよ。
私は優柔不断なんで、メニュー選びに失敗が多いんですが・・・・・。
今回は良かったです。
返信する
Unknown (べーやん)
2012-04-17 11:06:48
子持ちラインさん
私の鰻も美味しかったんですが、メニュー選びが失敗でした。
玄米のとろろは、ばっちり美味かったですよ。
嫁の「マグロとろろめし」を横取りしたかった。(^^)
おすすめ店です。
返信する

コメントを投稿