べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

PS250とXR250のタイヤ交換

2021年01月16日 | バイクメンテナンス

ご訪問ありがとうございます
取り敢えずポチっていただくと嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

XR250の タイヤに ひび割れが 見つかったんで

交換する 事にした

交換してから ほぼ7年 経過してたよ

PS250の タイヤは 2年程前から 

空気圧が 一週間で 約50kPa 減る

バルブコアを 変えても 治まらなかった

パンクでは 無いと 思うが 原因不明

と 言うことで

PS250から 交換 する事にした 意味は 無いけどね (^^;)

いつも お世話になっている 藤原タイヤセンターさんに

2台分 2日間とも 朝一で 予約完了




まずは

PS250から 交換です



店内の レイアウト 変わってる

待合席の スペースが 作業場に なって

待合席が 奥に 移動してた

PSを 持ち上げて 二人で

サクサクと 作業を 開始


その間 待合席で 時間潰します



ほんで 30分ほどで 交換完了

作業後の 説明は いつも 丁寧で 有難い   某元首相と某現首相に聞かせてやりたい

フロントの ブレーキパッド 1mm程しか 残って 無いので

今 交換するんでしたら 工賃込みで 5000円で しますよ

ごめんなさい パスします

緊急事態宣言で する事が 無いので

自分で 交換します とは 言わんかったけどね

仕事が 出来て ラッキー 

と 言うことで

自宅に 帰って パッドを 発注



交換は パッドが 届いてからにします


翌日

XR250を 持ち込んで 交換 開始



あれっ XRは ハンドルを 吊ってる ????

センタースタンドが 無いからかもね



タイヤを 組んでいる間 ホイルの シャフト周りを

清掃して グリスを 塗ってくれてた

30分ほど 待って 交換作業 おしまい

PSも XRも ハンドリング 乗り心地 数段 良くなったよ

次の メンテ

PSの ブレーキパッドの 交換は 初体験なんで

ちょっと 不安

ユーチューブを 参考にして がんばります 


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿