べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

返り打ちにあいました

2015年05月30日 | アオリイカ釣り
大山ツーの 途中ですが ちょっと お口直しに
イカ釣りの ネタを アップ しときます

5月25日 先月のあおり烏賊釣りのリベンジです

バイク仲間の ポルコさんに お付き合い いただいて

午前4時30分 夜明け前

船で 筏に 渡してもらい




早速 仕掛けを 準備して

エサのアジを 投入します


朝の時合いに 全く反応無し


2時間ほどして ポルコさんに アタリが・・・・・


ざんねん! はずれました


その後 ちょうど 朝ご飯の うどんが 到着

朝の受付時 卵とじうどんを 3代目船頭に 注文したら

卵とじは 出来ん! 面倒臭い!

って 何時もの セリフ

あんたが 作るんかい

商売の 下手な 3代目

せやけど 女将さん

べーやんは 何時も 卵とじって 知ってるんで

ちゃ~んと 卵とじうどんを 作ってくれますねん(^^)

有りがたいですねぇ



船で シェークされた 卵とじうどん さいこうですよ


って 言うか ポルコさん うどんが 苦手やのん

忘れてました ごめんなさい m(_ _)m

次回は 蕎麦で 注文しますね (^^;)



その後 いっこうに アタリ無し

海岸の方から

バイクの轟音が 聞こえてきました

白崎公園からの 帰りでしょうか

この海岸線は 定番の

ツーリングコースですよ


カッシャ


気持ち良さそう


ほんで

昼ご飯の 弁当を 食べた後 弁当撮り忘れたぁ

べーやんに アタリが・・・・・

ヤエンを 投入

慎重に 慎重に・・・・・

やられた~

食い逃げされましたがな


白いのが ヤエン

しばらくして 

次は ポルコさんに アタリが・・・・・

慎重に ヤエンを 投入

慎重に 引き寄せて

傍まで 来ましたよ


どうも 軽い

ざんねん! ガックリ

エソでした



その後 ポルコさんの竿が 

海に 引きずり込まれそうな 

アタリが・・・・・

竿先の 方向見たら

シイラが ジャンプ

ブチッ

なんでぇ?

名人の ポルコさんやったら 

あんだけ竿が しなってたら 切れへんのに

いや~ 糸が 全部出てました

その後も シイラが 掛かり

結局 烏賊には 見放され

二人とも 仲良く

返り打ちに あいましたよ

今年の イカ釣り これで おしまい うっそぉ



今日も一日一回ポチっと よろしくね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポルコ)
2015-05-30 09:57:43
おはようございます。
すいません、気を使わせてしまって、問題ないですよ。
私の腕が悪くて、釣れませんでした。(残念~)
また行きましょうね。
返信する
Unknown (べーやん)
2015-05-31 18:22:24
ポルコさん

今度行った時は特製?ラーメンにしましょう。(^^;)
今回はシイラがいなかったら釣れてたかも・・・。
ヤエンに関して素人二人ではこんなもんでしょうね。
次回は期待しましょう。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿