べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

XRのチェンジレバー&アンダーガードを塗装

2017年11月20日 | XR250 メンテナンス
ご訪問ありがとうございます
取り敢えずポチっていただくと嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

今日は チェンジレバーと アンダーガードの

リペアに 取り掛かります

チェンジレバーを 取り付ける時に

角度が 解るように 白い印を 付けときます




外して 下側を 見ると 結構な サビが 付いてますよ




上側は ちょっと マシ




ペダルの ラバーは 欠けてます


これは 後で ネオプレーン製の
手袋の 指の部分を 切って 被せます


ワイヤーブラシで サビを 落とし





サビ止めラッカーを 塗っときます




一応 全体に 




しまったぁ  

バカですねぇ 白い印が 解らんように なったがな




ほんで

エキパイの 補修に 使った

アルミ用の ラッカーが 残っていたので

スプレーした後 2時間ほど 置いて

取り付け 完了 


出来栄え イマイチ

まぁ 目立つとこでは 無いので これでOK


次は アンダーガードを 外して 見ると




アルミの サビが 結構 付いてますよ




これも ワイヤーブラシで サビを 落とし





残り少ない アルミ用 ラッカーを 吹き付けます

ゴムの 部分は 養生テープを 貼りつけて

ラッカーの 付着を 防ぎます




紐で ぶら下げたら 楽に 吹き付け 出来たよ


でもね ラッカーが 途中で 無くなって

中途半端に なったよ 

これも 2時間ほど 置いて

取り付け 完了


まぁ 大雑把な べーやんですから
下を 覗かんと 解らんので
これで OKに しときます


ほんで

ネオプレーンの 手袋の 親指の 部分を 切って



タイラップで 留めて OK


これで ブーツの キズも 予防出来て

一石二鳥とは この事?

今日は これぐらいに しといてね


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿