ご訪問ありがとうございます
取り敢えずポチっていただくと嬉しいです
にほんブログ村
嫁のバイク PS250 3年前から エンジン始動が 悪い
そう言えば 長い間 スパークプラグ 変えてなかった
プラグを 交換したら 良くなるかも
プラグの 位置が 解らんので ネットで 調べたよ
最近は ネットの お蔭で どの バイクでも
メンテ方法が 解るように なって 助かるよ
プッシュターンリベットを 外し
カバーを 開けると プラグキャップが 顔を 出したよ
プラグキャップを 外し
プラグレンチを 差し込んだけど
狭い奥に あるので レンチを 回せない
これやから カウルのある バイクは
メンテナンスで 苦労するから 嫌やねん
仕方が 無いので 六角レンチ 使って 回しますが
なんせ 狭いので ちょっとしか 回せない
レンチを 差し直して ちょっとずつ 緩め
やっとこさ 外せたよ
電極は 綺麗に 焼けた色 問題ないかも
でもね 7年間 無交換
どちらに しても 新品を 使います
固着しないように シリコングリスを
ネジの部分に 塗り込みます
取り付けは ちょっと 太目の レンチを 使います
外す時 細目の レンチが 反ってたのでね
これで
交換 完了
プラグコードの 劣化防止に なるかは 知らんけど
シリコンオイルを 吹き付けて プラグに 被せて
プラグ交換 完了
因みに
プラグ交換の 目安は 3,000~5,000km
プラグコード交換の 目安は 10年らしい
おしまい
ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村
取り敢えずポチっていただくと嬉しいです
にほんブログ村
嫁のバイク PS250 3年前から エンジン始動が 悪い
そう言えば 長い間 スパークプラグ 変えてなかった
プラグを 交換したら 良くなるかも
プラグの 位置が 解らんので ネットで 調べたよ
最近は ネットの お蔭で どの バイクでも
メンテ方法が 解るように なって 助かるよ
プッシュターンリベットを 外し
カバーを 開けると プラグキャップが 顔を 出したよ
プラグキャップを 外し
プラグレンチを 差し込んだけど
狭い奥に あるので レンチを 回せない
これやから カウルのある バイクは
メンテナンスで 苦労するから 嫌やねん
仕方が 無いので 六角レンチ 使って 回しますが
なんせ 狭いので ちょっとしか 回せない
レンチを 差し直して ちょっとずつ 緩め
やっとこさ 外せたよ
電極は 綺麗に 焼けた色 問題ないかも
でもね 7年間 無交換
どちらに しても 新品を 使います
固着しないように シリコングリスを
ネジの部分に 塗り込みます
取り付けは ちょっと 太目の レンチを 使います
外す時 細目の レンチが 反ってたのでね
これで
交換 完了
プラグコードの 劣化防止に なるかは 知らんけど
シリコンオイルを 吹き付けて プラグに 被せて
プラグ交換 完了
因みに
プラグ交換の 目安は 3,000~5,000km
プラグコード交換の 目安は 10年らしい
おしまい
ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村