べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

熊野速玉大社の 御朱印は ふたつ

2016年06月29日 | 車で行く旅
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


6月20日の 続きです

浮島を 出た後 御朱印 いただくために

熊野速玉大社へ 向かいます




5分ほど 走って




到着しましたよ




早速 お清めして




境内へ 




入りましょう


紅と白の コントラストが 綺麗ですねぇ

左を 見ると




左へ 行って 右を 見ると




御朱印を いただきましたが

なんで ふたつ?




この近くに有る 神倉神社には

御朱印を 書いてくれる人が 居ないので

ここで 書いてくれるようですね




武蔵坊弁慶の木像が ありますが?

熊野大神に仕えた 熊野三党のひとつ 
鈴木一族で 源平の戦いに 出陣したらしい




ほんで

神倉神社へ ワープ





早速 参拝しましょう


えっ 何で 杖が有るねん?




納得

なんちゅう 急勾配の 階段やねん




見てるだけで 汗が 出て来たわ

無理!

右の おじさん 地元の人で

鳥居の中へ 入って 手を合わせてたので

それを 見ていた べーやん達に

鳥居の中へ 入って 拝めと 言われて

中へ入って 拝みましたよ

名誉のために 言っときますが

べーやんは 登れたんですが

この階段 見た 嫁は 即答 無理 って

言うたんで 登らなかっただけですよ  そうしとこ



それでは 帰りましょう

神倉神社は 和歌山県 朝日夕日百選の ひとつらしい




目的の 御朱印は あとひとつ

それでは 次 行ってみよう

R168を 本宮方面へ




また 降ってきましたよ




滝が あるけど

こんな所に あったっけ?

土砂災害で 出来たのかな?




道の駅「瀞峡街道熊野川」で 食事休憩

と 思ったら 食事処が ありません 



隣を 見ると 「かあちゃんの店」

名物の めはり寿司が あるようで 

食事も 出来るらしい




二人とも めはり寿司の 付いてる うどん定食に 決定


注文してから 20分経っても

来ませんがな 

後から来た 5人組が 先に 食べてますがな 

まぁ 怒っても しゃあないんで 大人しく 待ちましょう

せやけど えらい 時間かかってるけど・・・・・

長い事 お待たせしました

やっとこさ 来ましたよ 


いただきま~す

このめはり寿司の 高菜は 

ちょっと塩味が 濃いですが 中々美味しいですよ


おやつに なべもち 2個入りを ゲット

なべもち? って おはぎと一緒ですよ 


もちが メッチャ柔らかくて 
餡が 上品な 甘さで うま~い


道の駅の方へ 行ってみたら


熊野川は カヌーと瀞峡の町 って 書いてます

看板の 下の モニュメント

カヌーの人が 鮭?に 追われてるのかな? 

こんな所に 鮭はおらんわなぁ 




川原の枯れ木に とまってる 鳥は

どうも アイシャドウが あるので
ひばり では ないようですねぇ


口ばしの先が 曲がって 無いので
モズでも 無さそう ですねぇ

黒い アイシャドーばかり 気にして
解らんかったけど
う~ん ホオジロですね

それでは 小鳥の 正体も 解ったので

次 行ってみよう


本日は これで おしまい


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿