べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

熊野本宮大社で 目的終了

2016年07月01日 | 車で行く旅
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


6月20日の 続きです

昼食後

R168を 熊野本宮大社へ 向かいます


バイパスが 出来て 爽快ですよ そうかいな



やっと 青空が 見えて来ましたよ




やっぱり 空は 青いと 気分も 良いですねぇ




大斎原(おおゆのはら)の鳥居が 見えましたよ

昔は この場所に 熊野本宮大社が あったらしい


熊野本宮大社に 到着です




無料の 駐車場に 停めて




またまた 階段を 登って 行きます




今日は 階段が キツイ 




途中まで 上がったら

ベンチが あるけど 座ったら 多分

歩くのが 嫌になるから 我慢して 上がります




ふう ふう 言いながら

お清めして 境内へ




と 思って 足元見たら

幟が 刺さってますが お土産?


お守りで 受付に 置いてました


ここから先は 写真禁止




入る前に 撮っときましょう




ほんで

御朱印 いただいて




大斎原の鳥居を 見に行きます




記念に カッシャ




ちなみに
12年前の 初代F6と べーやんです 





回りは 田んぼで 


トンボが イッパイ 飛んでます



青空になって 気温が 上昇

何時も コーヒーは ホットですが

流石に 今日は アイスコーヒーに しましたよ 




嫁は ちゃっかり ソフトです




それでは これで 今回の 

御朱印 全て いただいたので

後は 帰るだけ 




来た道を ちょっと 戻って




R311を 白浜方面へ




川沿いを 気持ち良く 走り




県道198へ 右巻きします




ほんで R424

道の駅「龍游」で 休憩




川沿いには 紫陽花




厠の屋根には ツバメ




ほんで

龍神村と おさらば 




しばらく 走って行くと

美山療養温泉館の 看板

ここは キャンプ場が あって 温泉施設が あり

ちょっとした 穴場ですよ 




次は ヤッホーポイント

吊り橋を 渡って行くと 叫ぶ ポイントが あります

何回か テレビで 紹介されてましたねぇ




水上栃谷トンネル

バイクで 通ると 夏でも 結構 寒く感じます

この日の 気温は 28℃

トンネルの中は 21℃




道の駅「しらまの里」は パス




県道22を 走って




阪和道「有田IC」から 乗って 北上




先日 橋桁が 落ちた 事故が あったので

工事してる 下を 通るのは ちょっと ビビります



ほんで

岸和田和泉ICで 降りて 帰りました



2日間 ず~っと 雨

晴れ間は 数時間

バイクで 行けなかったのは 不満ですが

珍しい光景も 見れたので 良しですね

本日は これで おしまい


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿