べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

足が クスクス 笑ってますがな

2016年06月27日 | 車で行く旅
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


6月20日

今日も 朝から 天気は イマイチ

体調も イマイチ スッキリしません

シャッキ~ンと するため

朝風呂 入ったけど やっぱり 

最近 長距離は バイクより 車の方が 疲れるのは

なんでだろぅ なんでだろぅ

朝食です 

嬉しいですねぇ  卵が 3種類ですよ




嫁は 和食っぽいのを 選んでます

昨夕は マグロを たらふく 食べたのに

またまた マグロが トレーに 乗ってますぅ 

食後は もちろん コーヒーも いただきましたよ


それでは




那智山めざして 行ってみよう




お~っと

その前に お土産の マグロを ゲットするために

無人販売の 店に 寄ります




あれも これも 手に取って

ケースの中を 見たら 

美味しそうで つい 買ってしまいましたよ


アイスボックスに 詰め込んで

それでは 行ってみよう

R42を 南下




右巻きで 県道43へ




どんどん 走って 行きますよ




途中まで 上がって来たら

霧で 視界が 悪いですねぇ




そのまんま 県道46を 上がって行きます




那智の滝入り口 近くの 

駐車場に 車を置いて 歩きます

自撮りしたけど 霧で ボケてますよ



この時期の花は やっぱり 紫陽花が 綺麗ですね




10分ほど 歩いたら

が・・・・・

慌てて 車まで 戻って 
傘を 取って きたら

あ~っ 忘れた~

何を

御朱印帳

 


早足で 2往復させられたら 

一気に 汗が 吹き出してきましたよ 

気を取り直して 行きましょう 




せやけど この階段見たら

また 汗が 出てきましたがな




ブツブツ ボヤキながらも 上がります





途中まで 上がって来たら

景色が ええ感じ




やったぁ 

あと 64段やっ




え~っ 

せやけど 誰が こんな 急な 階段 作ってん?


御朱印 いただくために 何で こんな 
しんどい思い せな アカンねん
と ぼやきたいけど
これも 修行の ひとつですね  なんの修行やねん?

なんや かんやと 言いながら

やっとこさ 到着

お清めして 行きましょう




まずは 青岸渡寺で




御朱印 いただいたら


ちょうど 霧が 晴れたので

那智の滝を 撮っときます




ちょっと タイミングを 

外すと 滝が 隠れます




次は 那智大社で




御朱印 いただきます




辺りが 暗くなったと 思ったら

霧が 出てきましたよ




樟霊社 胎内くぐり って?



老樟の 空洞に 入って

無病息災を 祈願するらしい くぐらんのかい



それでは

降りる前に もう一度 滝を 撮っときます

ラッキー ちょうど 霧が 晴れてます




記念に カッシャ


ざんねん 滝が 隠れました

それでは 来た道とは

違う道で 降りましょう



あれって 鹿の 置き物?
ちゃう ちゃう 本物や




ほんまや! 鹿や!

しばらく 鹿と 見つめ合って

近付いて 行ったら 逃げましたよ


鹿が おった 所を 歩いて行くと

えっ マムシに注意

べーやんちの 周りにも 

こんな看板 イッパイ あって

見慣れてるけど


場所が 変わると やっぱり 怖いよねぇ


それでは ここから 階段です




あっ さっきの 鹿や!




近付くと 当たり前ですが

やっぱり 逃げて 行きました





それにしても 急な階段ですよ


二人とも 降りる姿は

おじん と おばん そのまんま



やっとこさ 降りてきましたよ

駐車場の 領収書は

ソフトクリームの 割引券 



いただきま~す
那智黒ソフト
汗かいた後は 格別に おいしいですねぇ


せやけど 

膝が 笑うって 言うけれど

足が・・・・・・

クスクス 笑ってますがな

歳は 取りたくないですねぇ


それでは 次 行ってみよう

ここまで 来て

滝を見に 行かんのかい 

って 言う声も 聞こえてきそうですが

前に 来た時に 見てるので

滝の入り口 撮って




那智山と さいなら します 




ほんで

那智勝浦新宮道路を 走り




浮島の森を 目指します


標識から 1km 走って

着きました




森が 池に 浮いてるらしい





入場料払って 入ります




まるで ジャングル?

通路は 何処も 彼処も

蜘蛛の糸が イッパイですがな



しばらく 行くと

蛇の穴 って なんの穴?




なるほど 底無しの穴 らしい


せやけど 池に 浮かんでる森やのに

底無しの穴って おかしくないかい

まぁ 言い伝えですからねぇ


見てっ 見て

トンボやで


流石 自然の森 田舎の トンボと 一緒やねぇ

近付き過ぎて ピンボケですわ


これ なにっ?

わぁ~

木苺?  山桃?


さっきから うるさいなぁ 

たかが 木の実やろ

何を 暴れてるねん

足元に 木の実が イッパイやねんけど?

何の実か よう解らんし

どうでも ええから 先 行こう

森から出たら

浮島の全景が 見えましたよ



水面に 何か おるで!

スッポンかと 思ったら



亀が 首出して 口開けて 何してんねん?



多分 息してるだけですね


あっと 言う間に 1周

15分ほど ですかね

ちょっと 期待外れの 感じでしたね


それでは 次 行ってみよう




本日は これで おしまい


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛らしい (きんやん奥)
2016-06-28 08:13:51
奥様のはしゃぎっぷりが可愛らしいです(^-^)
返信する
Unknown (べーやん)
2016-06-28 14:39:04
きんやん奥さん

嫁がええ歳して木の実でバタバタするとはビックリでした。
他に人が居なくて良かったです。(^^;
返信する

コメントを投稿