しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

美丈夫 純米大吟醸 舞 うすにごり

2020-11-28 | Wine・酒
大吟醸とはいえ、かるーい!
強いガス、シュワシュワで酸はゆるめ。軽い麹の香り。料理とは合わせないでこれだけで楽しめる。




ずへずへどのまさる
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸奥八仙ヌーボー 特別純米... | トップ | 白鳥の餌 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけそう! (アナザン・スター)
2020-11-28 13:32:43
女性向なのでしょうか?
外では呑みませんが、自宅で月を愛でたりする時に、いいかもしれませんね。大体が冷なので、そそられてしまいす。
30日は、半影月食があります。
焼酎に果実を漬けたのもいけますし、枇杷葉の花芽も香りがいいです。
返信する
シュワシュワ (しこたま)
2020-11-28 15:18:26
なかなか軽い感じで楽しみました。スイスイ飲んじゃうので、ちと危険(^^;
返信する
はじめまして (続強子の部屋)
2020-12-05 18:58:47
うすにごりも美味しいですね
私は特別純米 美丈夫 が好きです。
何しろ 美丈夫 と言う名前からして良いですね。
友人からいただいて以来、ネットで買っています。
返信する
続強子の部屋さん、書き込みありがとうございます。 (しこたま)
2020-12-05 22:54:48
このお酒って、スパークリングでおいしいですね。
イタリアンも日本系の料理でもだいたい大丈夫です。
お酒って、実はいろんな選択肢があって楽しいです。
これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Wine・酒」カテゴリの最新記事