しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

陸奥八仙ヌーボー 特別純米生原酒

2020-11-27 | Wine・酒
軽いメロン。スッキリした飲み口。分析するまでもなく一口目からうまい😋
軽いガス、酸は立たない。膨らまないから料理には合わせやすい。フニャー♫




ナチュラルチーズと生ハムのサラダ食べてるけど、めちゃうまい(^。^)







オリーブもすこたまうめおな❣️

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放射状の雲 | トップ | 美丈夫 純米大吟醸 舞 う... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
純・オリーブオイル (アナザン・スター)
2020-11-27 19:51:08
以前、我が家を訪ねてくれた方が、現在はイタリアでワインを造っていますが、その方の持って来てくださったオリーブオイルは、顔につけれる純度です。さらりとしていて仄かな甘みもありました。
返信する
いいオリーブオイル (しこたま)
2020-11-28 09:19:01
いいオリーブオイルって、当たりが柔らかで香りが良くて、すごくおいしいですよね。むかしは質の良いものが手に入らず、あまり好きではなかったのですが、私の馴染みの若女将が目利きで、いいものを探してきてくれるので助かっています(^^♪
返信する

コメントを投稿

Wine・酒」カテゴリの最新記事