れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

気になるドラマ

2010-04-24 12:41:05 | Weblog
今日、明日は天気がいいようです。
最近、晴れの日が続かないので、たまに晴れると忙しいです。
今日は、マット類を洗濯しました。

さて、私は子供の頃に沢山テレビを観て来た。
フランダースの犬などのアニメ、ドリフ、ザ・ベストテンなどの歌番組。
その他にも、クラスの友達が観ている番組は必ず観ていたと思う。
今は建て替えてしまったが、昔の実家の茶の間には長いすがあった。
ソファーなどというハイカラな物ではない。
その長いすに座って、テレビを観るのが常だった。
大晦日の紅白歌合戦なども、とても楽しみにしていたものだった。

長男を妊娠していた時期もよくテレビを観ていた。
あの頃、南野陽子が出ていた「アリエスの乙女たち」や田村正和が出ていた「過ぎし日のセレナーデ」は夢中になって観ていた。

でも、子育てに追われ、また働くようになってからはテレビから遠ざかっていた。

今は、バラエティー番組が増えて、前ほど観たい番組が無くなった。
クイズ番組などは、家族で観て楽しんでいるが。

そんな私だが、最近熱心に観ているドラマがある。
それは、NHKで火曜日の夜10時から放送している「八日目の蝉」だ。
原作が角田光代さん。
前に親友から薦められて原作を読んだら、とても面白かった。
ドラマの方も、割と原作に忠実でよく出来ている。
主演の檀れいさんも、透明感があり素敵だ。
ちょっと複雑なストーリーなのだが、最後まで欠かさず観たいと思う。

それから、これもNHKなのだが、朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」
漫画家の水木しげるさんの奥さんが主人公だ。
私は、子供の頃から水木しげるさんのファンなので、このドラマもしっかり観ている。

楽しみにしているドラマがあると、少し張り合いにもなって嬉しい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病める時も、健やかなる時も | トップ | 天ぷら祭り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲゲゲの女房 (Guppy)
2010-04-25 19:36:17
私も毎日観ています。
録画しておいて、晩ご飯の時に夫と一緒に。
最近、ようやく面白くなって来た感じです。
結婚してこれからどんどん面白い展開になっていくのでしょうね。
楽しみです。

後、民放で午前中再放送している韓国ドラマも毎日観ています。
今やっているのは、『イルジメ』と言う韓国の時代劇版復讐劇みたいな感じのドラマです。
まだ面白いというところまでは来ていませんが、期待して観ています。
返信する
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2010-04-27 11:17:02
こんにちは、Guppyさん。

朝の連ドラは時間帯が少し早くなって、私としてはいい感じです。
娘が朝練で早く出るので、送り出してからゆっくり観ています。
Guppyさんは録画されているのですね。
主人公の布美枝は大人しくて、よく相手の事も知らないまま結婚してしまいましたね。
まあ、昔はそれが普通なのかも知れませんが、ハラハラしますよね。
私も、楽しく観ています、夫とね

韓国ドラマの方は知りませんでした。
観出すと面白そうですね。
何にせよ、張り合いになりますよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事