れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

私も真似する

2024-07-13 08:32:00 | Weblog
おはようございます😃
昨夜は寝つきにくくて、追加眠剤を一錠と、もう二分の一錠飲んで寝ました。

夫は自分からは宝くじを買おうと言わない人だ。
だけど昨日は違った。
イオンでサマージャンボのミニを買うと意気込んでいた。
私も真似をして買う事にした。

2人ともたった一枚ずつしか買わない。
なのに、窓口の方に「当たりますように」とにこやかに言ってもらい有頂天になる。

そして、帰宅して、夫はくじの裏側に住所と名前を書いていた。
私も、ジンクスではないが、またまた真似をして住所と名前を書いた。
そして、大切にしている本の間に挟んだ。
当たりますように。
そうやって、夢を見ている時間が一番幸福だ。

孫は中々手がかかるようになった。
最近は自己主張も激しい。
アレクサで娘の愚痴を聞いてあげる。
私たちが聞いてあげることで、ガス抜きになったら良いな。

皆様、良い一日をお過ごしくださいね。

またね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 付録と栞 | トップ | 気持ちが離れているか? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2024-07-13 09:53:22
puusan、こんにちは。

買われた宝くじ、当たるといいですね。色々夢がふくらみますね。裏に住所と名前を書くと当たるのですか。
うちの夫はミニロトをずっと買っていましたが、全然高額当選しないので、買うのを辞めました。

四日市のお孫さん、大きくなりましたね。
娘さんはお母さんに感謝なさっているでしょうね。

いつもディスカウントスーパーで買い出ししてるので、今日は前に行ってたスーパーに行き、美味しい物を買ってきたいです。
返信する
Unknown (puusan)
2024-07-13 10:10:51
らずべりーさん、こんにちは。

宝くじ。何度も買っています。
でも、買えば買いっぱなしでした。
裏に住所と名前を書くのは、ジンクスではないのですが、思考が現実的になると思いました。
ご主人、ミニロトを買ってられましたか。
期待して買ってられたのでしょう、皆さん、そうですよね。
我が家では、チビチビと買って束の間の夢を見ています。

四日市の孫。一歳八ヶ月です。
赤ちゃんの時のイメージが強いので、もうそんなになったんだ!と思います。
そうですね、娘は日々学んでいるでしょう。

美味しい物を買って来られますか。
ご褒美ですね。

いつも有難うございます^_^
返信する
Unknown (らずべりー)
2024-07-13 13:46:25
再びです。

低めだったのは、その後、いかがですか。
私も5日ほど前から、軽いうつです。
シンクには昨夜の食器が、浸かっています。
買い出しは行けて、美味しいお惣菜とか沢山買ってきました。
夫は繁忙期に入り、洗い物などしてくれません。

puusanはもうすぐ娘さん親子が来られるから、うつなどと言ってられませんね。
返信する
Unknown (puusan)
2024-07-13 14:00:33
らずべりーさん、再び有難うございます。
自分を鼓舞してウォーキングして来ました。
気分はフラットに近くなって来ました。

らずべりーさん、軽いうつでしたか。
食器は誰も洗ってくれませんよね。
我が家の夫。私が酷い躁の時は食器を洗ってくれましたが、今は全くです。
買い出しに行けるのなら、その内に少しずつ浮上されて来ますね、きっと。

私は1型なので、誰しも、鬱の方が良いとみなしているようです。
本人には辛いのですよね。
なってみないとわかりません。

お大事にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事