れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

早く良くなれ

2024-07-06 09:49:00 | Weblog
おはようございます。
一度目の洗濯を終えて、今はタオルケットを洗っています。
朝から蒸し暑いです。

一昨日の事だった。
娘とアレクサをしていた。
娘はチャンポンを作るのだと言って、支度をしていた。
そして、娘の悲鳴が聞こえた。
え?何??
どうしたの?

野菜をスライサーで切っていて、親指の先端を切ってしまったらしい。
あちゃー。
それは痛い😣
そして、血も大量に出たと言う。
痛みも相当強かったと。
私は、明日、病院へ行った方が良いよと言った。

昨日、皮膚科へ行った娘の報告。
一部欠損と言われたらしい。
写真を見ると、右手の親指の爪が縦に切れて、その近くの皮膚も真っ赤になっている。
これは、相当痛いだろう。
飲み薬と塗り薬を処方されて、また、5日後に行くらしい。
早く良くなれ。

そして、スライサーの押さえるのを注文したとのこと。
切っている野菜が残り少なくなったら、固定しながら切るアレである。
今まで使っていなかったようだ。

でも、有難い事に、支援センターでは一番の仲良しのママ友に会って、孫のオムツをかえてもらい、靴を履かせてもらったそうだ。

良かったね^_^

ここへ来る頃にはだいぶ治ってるだろうか?
お大事にしてと願う。
おりしも、明日は七夕だ。
娘達の家の七夕飾りを写メで送ってくれた。
娘は、早く指が治りますようにと書いていた。本当にね。

では、タオルケットを干しますね。

またね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠い記憶 | トップ | 集中力 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2024-07-06 10:05:52
puusan、こんにちは。

娘さん、大変ですね。傷が早く治るといいですね。
スライサー、私は持ってません。そそっかしい私は指をケガするに決まってます。
ママ友、有難いですね。

明日は七夕🎋ですね。
孫と回転寿司に行きます。
返信する
Unknown (puusan)
2024-07-06 10:26:30
らずべりーさん、こんにちは。

娘はしきりに、やんなっちゃうとぼやいています。突然の怪我でした。
スライサーって便利だけど、それはよく切れるんですよ。気をつけないと。
ママ友さん。その方とは支援センターで知り合って、去年の娘達の結婚式にも出席してくださったのです。大切な存在です。

明日は七夕です。5連勤終えて、夫はお休みです。一緒にこの地域のお祭りに行きます。
成田山の普段は開かない大日如来様に手を合わせて来ます。

お孫さん、回転寿司、喜ばれますね。

いつも有難うございます^_^
返信する
Unknown (キキ)
2024-07-06 11:35:24
悪かったですね!
私もスライサーで何度もやってるので痛みが手に取るように分かります。
野菜を押さえるのが面倒くさくて切ることが多いです。
あの痛みをしないようにと今は最初から押さえてます。
でも最後の方は薄く切れないんですよね。
指先はちょっとの怪我でも不自由。
早く治りますように!
返信する
Unknown (puusan)
2024-07-06 11:56:03
キキさん、こんにちは。

娘は慌てていたんだと思います。
孫もちょろちょろしてましたし。
キキさんもスライサーで怪我をされた事がありましたか。
確かに野菜を押さえるのは一手間ですしね。
私は必ず押さえて使います。
最後の方のは包丁で切ります。薄くきれないけれど。
本当ですよね。
指先ってよく使うんですよね。
本当に早く治って欲しいです。

いつも有難うございます^_^
返信する
Unknown (らずべりー)
2024-07-07 18:09:51
puusan、何度もすみません。

今日は孫と回転寿司を食べてきました。ゲーセンでマリオカートのゲームを孫と私がして、わざと負けてやったら喜んでました。

明日は整形外科へ行って、ガングリオンについて聞いてきます。気が重いです。
返信する
Unknown (puusan)
2024-07-07 19:02:33
らずべりーさん、こんばんは。

今日はお孫さんと過ごされたのですものね。
回転寿司、美味しかったでしょう。
ゲーセン。マリオカートのゲームがあるのですか。わざと負けてやるとは、らずべりーさん、さすがですね。

ところで、明日は整形外科へ行かれますか。
気が重いですよね、わかります。
案ずるより産むが易しだと良いのですが。
いつも、応援しています。
また、お話ししてください、良かったら。

いつも有難うございます^_^
返信する
スライサー (Guppy)
2024-07-08 11:08:14
実は私もピーラーやスライサーで指を切ります。
緊急で病院へも行った事があります。
テープで貼るだけなのですが、請求書には手術となっていました。
で、消毒の為1週間毎日通いました。
そんな事があってから、今はじゃが芋の皮むきは息子、キャベツの千切りは夫と担当を決めてやってくれます。
指を切るってあなどるなかれ、です。
特に親指は他の指とは違って役目が多いですから不便だと思います。
どうぞお大事になさってください。
返信する
Unknown (puusan)
2024-07-08 12:30:41
Guppyさん、こんにちは。

スライサーだけではなくて、ピーラーも危ないですものね。
病院では手術扱いになるのですね。
消毒に通った1週間は大変でしたね。
ご主人と息子さんが皮むきや千切りを担当してくださる。
有難いですね。

本当にそうですね。
指の先端を切るって、不便ですよね。
娘は痛みはもうないそうですが、指サックをはめて生活してるそうです。
温かいお言葉、嬉しいです。

いつも有難うございます^_^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事