れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

ブログが句読点

2024-07-04 09:04:00 | Weblog
おはようございます😃
大量の洗濯物を干し終えました。
2人家族なのに、ベランダはギチギチに渋滞しています。

そう言えば、娘がこの間、「久しぶりに洗濯物を干した」と話していた。
毎日のようにコインランドリーを使っていたらしい。
娘が洗濯物を干そうとすると、孫が抱っこして欲しくてまとわりつくらしい。
それでだって。
でも、お金がもったいないなぁとは私の意見。
思えば、ジジババが遠くに住んでいる状況で、娘なりによく頑張っている。
親バカだろうか。

暑くて、つい、だれてしまう。
ブログを句読点にしてゆきたい。

昨夜は、夫と2人で、テレビ東京の番組を見ていた。
最後まで見た。
中でも、復元納棺師の方のお話が良かった。
私も、写真の、亡き父や義母に話しかけてゆこうと思った。
見守ってくれてると思うと勇気がわく。

今日は我慢せずに、エアコンを付ける。
そして、エアコンがきいてきたら、掃除や炊事をする。
昨日、暑い中、無理して歩いて消耗したので。
毎日、働いてくれている夫には感謝している。美味しい食事で労おう。

暑さ厳しい日々ですが、皆様もご自愛くださいね。

ではまたね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきらめない | トップ | 遠い記憶 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2024-07-04 09:29:37
puusan、おはようございます。

朝からお元気ですね。
何よりです。

私は昨日と今日、朝からイライラが強くて参ってます。
頓服を2日続けて飲むのに抵抗があります。
他の💊だと治まりません。

自分のことばかり書いてごめんなさい🙇‍♀️
長文も書けません。

簡単でごめんなさい。
返信する
Unknown (puusan)
2024-07-04 10:12:17
らずべりーさん、こんにちは。

さっきエアコンをつけて掃除機をかけました。今は扇風機でしのいでいます。
また、ご飯の支度をする時はエアコンにします。

そうでしたか。
イライラはお辛いですね。
頓服を続けて飲むのは抵抗があるのですね。
私が追加眠剤を続けて沢山飲みたくないのと同じ思いでしょうか?

どうぞ、お大事にしてくださいね。
イライラがおさまりますように。
お辛い中、どうも有難うございます。
謝らずにいてくださいね。
返信する
Unknown (らずべりー)
2024-07-04 13:57:35
再びです

puusan、お見舞いの言葉を沢山ありがとうございます。
やはり辛いので、頓服を2日目も飲みました。やはりイライラは治まりました。イライラもずいぶんマシになってきたので、頓服のストックも沢山あります。

心情としてはpuusanが、追加眠剤なしで眠りたいと思われるのと同じでしょうね。

娘さん遠い地で育児、がんばってらっしゃいますね。コインランドリーも知恵ですね。

暑さ厳しい中、主婦ができることといえば、やはり仰るように美味しい夕食を作るくらい。
私はそれも不調で、手抜き料理ばかりです😅
返信する
Unknown (puusan)
2024-07-04 14:21:16
らずべりーさん、再び有難うございます。

頓服を飲んで穏やかに過ごす。
それが一番なのかもしれませんね。
私も、追加眠剤を飲む事に対して気が咎めますが、かと言って眠れずにもやもやするのも辛いです。
お互いに、薬💊との折り合いの付け方を考えてゆきたいですね。

そして、何と言ってもこの異常な暑さですもの。身体が参ってしまわないようにしたいですね。

娘は、頑張って支援センターへ通っているようです。スタッフさんからも、ゆづちゃんと言われて可愛がってもらっているようです。
ありがたやー。
コインランドリーだって、親子が笑顔なら良しですよね。

暑さで夫の食欲も落ちて来ました。
今晩は、昨夜の残り物を活用します。
ボイルして出して余ったジャガイモ。
今晩はポテトサラダにします。笑。

そして、夫の外での愚痴を聞いてあげるのも、私のつとめだと思っていますよ。
返信する
Unknown (らずべりー)
2024-07-04 18:58:53
puusan、何度もすみません。

以前にお話ししたか、私の左ふともものガングリオンという、良性の腫瘍は、どうやら摘出手術の必要がありそうです。
去年の乳ガンに続き、今年も。
イヤになります。
返信する
Unknown (puusan)
2024-07-04 20:08:42
らずべりーさん。

そのお話は初めてお聞きしました。
その良性の腫瘍は摘出が必要なのですか。
本当ですよね。
去年あんなに辛い思いをされたのに、今年もとは、神様は不公平ですね。

頼りにならないかも知れませんが、無事に手術を終えられますように、お祈りしています。神様、よろしくお願いします🙇‍♀️
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事