れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

気持ちが離れているか?

2024-07-14 11:53:00 | Weblog
こんにちは😃
どんよりしていると思ったら霧雨が降っています。
洗濯物は除湿機と扇風機で。
蒸し暑いのでエアコンをつけています。

娘達が明日来る。
危ない物は隠す作戦だ。
息子が結婚前に凝っていた釣り。
疑似餌を自分で作ったりしていた。
その道具がまだ我が家にある。
高かった物だろうに、あっさりと置いて行った息子。
気持ちは離れていたのだろう。
物を捨てるのは億劫だから実家に置いてゆく。
息子の物、娘の物。
いつか処分しないとな、とは思う。
そこには一抹の寂しさがある。
子供達が巣立ってゆくって、そういう事なのだろう。

明日は、午前中に買い出し。
お昼過ぎくらいに家を出て、東京駅に娘達を迎えに行く。
いよいよだ。

そうそう。
大相撲が始まる。
そちらも気になるところ。

では、お昼ご飯をいただきます。

またね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私も真似する | トップ |   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2024-07-14 13:07:48
puusan、こんにちは。

長男の小さな頃、全てを上にあげて置きました。二男はそれほど徹底しませんでした。孫もそんなに徹底しません。子供によって違うのでしょうか。

二男の物はあまりありません。洗面台の歯磨きのコップだけずっと置いてます。puusanの仰るように処分するには一抹の寂しさがあるのでしょうね。

いよいよ明日、娘さん親子がこられますね。わくわくしますね。
返信する
Unknown (puusan)
2024-07-14 13:28:37
らずべりーさん、こんにちは。

そうでしたか。
長男さんと二男さんとでは違ったのですか。
お孫さんもそんなに上にあげなくても大丈夫なのですね。
子供によって個人差があるのですね。

巣立って行った子供の物。
思い入れもあり、処分するのは寂しい😔ですよね。

さっき、娘とアレクサしていて失敗しました。私、孫が喜ぶと思って果汁の凍らせるゼリーを買っておいたのです。
でも、太り気味の孫なので、娘はアイスもジュースも食べさせていないようです。
失敗、失敗。
喜ぶからって何でも与えていてはいけませんね。わくわくするけれど、気も遣います。

いつも有難うございます^_^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事