れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

本は心のご飯

2019-09-27 20:30:04 | Weblog
昨日、お弁当作りの最中で少ししか 話せなかった母。
気にして今朝電話をくれた。
私が勤めに出てるとシフトを知らないので、母も電話を控える。
でも、今はまた家にいるので喜んでかけてくれる。
私のスマホもかけ放題にしようかな?

私の小さいところは、肝っ玉でしょうか?
それ以外は大きいものね。
ちょっとのことでビビる人、それが私だ。

最近、本も読んでいなかった。

枕元に積まれた本。
早く読んでよ!と言っていたのだろう。
本も読まず、アルフィーも聴かず。
ただ、エンデのモモの灰色の男の作戦のように時間に
追われていた。あー、もったいない。

今日からまた、本を必ず読もう。
まずは、東直子さんの薬屋のタバサからだ。
読みかけにして放置していたから。
その後は、武田泰淳さんかな?
積ん読本が何しろ多くて、、、

夫のことは静観することに決めた。
クヨクヨ悩まない。
成るように成る。

私は私の持ち場を精一杯生きる。

おお、今日で2歳の孫よ。
人生を謳歌するんだよ。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓すら開けていなかった | トップ | シンデレラにはなれないけれ... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2019-09-28 07:22:29
puusan、おはようございます。

お孫さんのお誕生日おめでとうございます。
孫の成長って我が子の時より
早くないですか。
うちも今月末で1歳半です。

puusanといえば読書ですよね。
これからは積ん読本がどんどん減るでしょう。
読書に没頭してイヤな事は忘れてください。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2019-09-28 08:41:04
お孫さん、もう2歳!おめでとうございます。
まぁ、早いこと! 可愛い盛り・・・。

まぁ、アルフィーも、聴いてなかったのですね。
それは、重症です。(*^-^*)

大好きなアルフィーを聴き、本を読む。
どうぞ、疲れた心、しっかりとお休みさせてあげて下さいね。

ご主人のこと、そのように、思えるpuusanは、すごいです。

お母さまのお気持ですよね。
puusanの心身ともの健康が何よりです。

お母さまとのお電話、楽しんで下さい。
私も、よくよく たわいないことを、二人話しこんでいました。懐かしいです。






返信する
なんくるないさー(ちゃんと島んちゅなイントネーションで) (coo)
2019-09-28 09:20:44
びびるのは、わたしには勝てません ww

そうだなぁ、今、貴女に届けたい曲は、エンヤかなぁ。

ちょっとドトール行ってきま~す

中野のおばちゃんが『お前が一番優しい』ってくれました。

ありがたいなぁ。
返信する
訂正です (coo)
2019-09-28 12:24:24
>ってくれました。

>って言ってくれました。
返信する
こんばんは🌆 (puusan)
2019-09-28 21:07:01
こんばんは、らずべりーさん。
秋の虫が盛大に鳴いています。
でも、日中は暑いんですよね。

たしかに孫の成長は早いですね。
この間生まれたと思ったらもう2歳です。
らずべりーさんのお孫さん、一歳半になりますか。
お互いに孫は良いものですね。
お嫁さんにも感謝のラインを送りました。

読書。私がここのところ、忘れていたのですよ。
積ん読本が溜まりに溜まって雪崩を起こしてます。
本を読む事は私の生きがいですもの。
また、せっせと読みます!
返信する
こんばんは🌇 (puusan)
2019-09-28 21:13:53
こんばんは、さくらんぼさん。
今日はいい気分転換になりました。

孫へのお祝い、ありがとうございます😊
成長著しい孫です。顔が男の子で、果たして女の子
らしくなるのかな?

自分の好きな事もしないで、息の詰まるような数日でした。辛かったなぁ。
夫の事は本人に任せます。
これは優しさではなく、自分を守る術です。
だって、どうにもならないことだから。

母の存在。有難いです。
生きている内に孝行しないとね。
母も娘の私と話す事が楽しみみたいです。
二人でのんびり、まったり過ごす事が夢です。
返信する
こんばんは🌆 (puusan)
2019-09-28 21:18:27
こんばんは、cooさん。
なんくるないさーですね。
そのゆるさがいいですね。

エンヤ、一時期はまってCDも持っていました。
一種独特ですよね、彼女の世界。

ドトール、何を注文されましたか?

中野のおばちゃん。
優しい言葉かけでしたね。
私も、cooさんは、お優しいと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事