れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

シンデレラにはなれないけれど。パート2

2019-09-28 14:10:04 | Weblog
まだまだ、心の傷は癒えていません。
今日は、思い立って増税前に学芸大学駅そばのタルサタイム
という靴屋さんで靴を二足買いました。
清水の舞台から飛び降りました。
でも、私サイズの気に入った靴はここでしか買えません。
他にもお店はあるでしょうが、お気に入りです。

電車に乗っていても、色々思い出して涙が出て来ました。
クヨクヨ悩まないと決めたのにね。

かなり前に、タルサタイムの記事はアップした。
24.5センチ以上の靴ばかり置いてあるお店。
店員さんも背が高く、足のサイズの大きな方ばかり。
親近感が湧く。

夫婦と娘さんが買い物に来ていた。
奥様が靴を買いに来て、旦那さんと娘さんはお連れ。
でも、ほのぼのしてとても幸せそうだった。
私にもこういう時代があったなぁ。

足が大きな私は、よく夫に靴を見繕ってもらった。
根気よく色々な靴を探してくれた夫。

どこでボタンを掛け違えてたのだろう?

さあ、今日は久しぶりにモヤシバーグを作ろう。

今はしばし電車の中だ。

頑張った自分にご褒美だ。
たまには、自分を甘やかしてもいいよね?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本は心のご飯 | トップ | 娘の思い »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2019-09-28 15:51:50
puusan、こんにちは。

はい、思い切りご自分を甘やかしてください。
お気に入りの靴が2足も買えて良かったですね。
私も太ってスーパーで売ってる
パンストではダメで、ネットで大きな
サイズのパンストを買いました。
送料など入れると、値段が上がります。
太るって不経済です。

悲しい時は思い切り泣きましょう。
お母様やお嬢さんが慰めてくださるでしょう。
返信する
ouusanへ (さくらんぼ)
2019-09-28 17:03:31
こんにちは。

まぁ、見たい!見たい! 買われたお靴2足!(*^-^*)

おしゃれは、足元からって言いますものね。

お気に入りの靴を履いていたら、気分もルンルン~♪です。

たくさん、ご褒美してあげて下さいね。で、教えて下さいね。

らずべりーさん。うーん。よいお言葉です。
そう 慰めて下さる存在をお持ちです。

そして、ここにも、仲間がいます。



返信する
酔ってます part タイマー (coo)
2019-09-28 20:43:50
こんばんは。

家内は、ラップも再利用してました。

わたしたちは、自然に生かされています。

多分きっと、手元に置きたい本 ぐるぐる博物館

                しをんちゃん 
返信する
こんばんは🌆 (puusan)
2019-09-29 19:20:47
こんばんは、らずべりーさん。
また台風が来ているとか。
どこも被害がないといいのですが。

靴は買いたかったのでとても嬉しいです。
量販店で買えるサイズだったら苦労もないけれど、
私はたまに思い切って買っているので、愛着が湧くのでしょうね。
パンスト、私はJJLLというサイズがちょうどいいです。滅多になく、イオンで見つけると買っています。タイツは更になくて、夫がドイツにいた時には買って来てもらいました。私も不経済ですよ。

夫の事は傍観者になり、私は私の暮らしを守ります。
これは優しさではなくて、身を守る術ですね。
悲しいですけれど仕方がないですね。
返信する
こんばんは🌇 (puusan)
2019-09-29 19:27:12
こんばんは、さくらんぼさん。

靴は、一つはグリーン系の紐の靴、こちらはインポート物。もう一つは黒の靴。フォーマルにも合うようにです。履くのが楽しみです。

さっきね、夫とウォーキングがてら図書館へ寄って来ました。
私が借りたのは、前にさくらんぼさんがブログで紹介していた、田中圭一さんのうつヌケです。
無性に読みたくなりました。
それと、母と行けたらなと、金沢の本です。るるぶみたいな本です。

いつも、皆様のコメントに力をもらっています。
どうもありがとうございます😊
返信する
こんばんは🌆 (puusan)
2019-09-29 19:32:46
こんばんは、cooさん。
私は今日は呑んでません。
日本酒の美味しい時期になりました。

我が家の夫も、ラップを再利用しますよ。
汚れてないやつ。
考えてみれば、もったいないですものね。
増税前に、ラップ、洗剤などまとめ買いして来ました。あ、自分のシャンプーなども。

三浦しをんさんと言えば、同じ干支でした。
私より12歳年下でした。
図書館でしをんさんの最新のエッセイ本、予約してます。早くまわってこないかな?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事