れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

窓すら開けていなかった

2019-09-26 10:41:02 | Weblog
秋晴れのいいお天気です。
七分袖の服をチョイスしましたが、半袖でもいけそうです。
娘はおやすみ、夫は早朝から仕事をしています。
今日は早くは帰宅しないでしょう。

私ごとで、皆様から温かいコメントを頂きまして本当に救われました。
ありがとうございました。

パートを始めたのは自分の意思である。
それが、たったの4回で終わったのも誰のせいでもない。
自分の体力、能力のなさを味わった。
安定していた体調が、ガタガタと不安定になったこの頃。
さっき窓すら開けていなかったのに気がついた。
そんな心の余裕もなかったのだ。

朝一に母に電話をした。
楽々した!と言ったら笑っていた。
弟のお弁当作りの最中だったのでそれだけ告げた。
心配をかけたなぁ。

今日は、前にブログに書いたタロット占いをしてもらってくる。
私の精神安定剤のような方、そして場所なのだ。
また、お会い出来ると思うと楽しみだ。

忙しくて家の事がお留守になっていた。
少しずつ片付けて行こう。
さっき、制服をクリーニングに出して来た。
思わぬお誕生日特典で半額になった。
ついてるかも?

さあ、ボチボチ行きますか。

皆さま、本当にありがとうございました😊
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分のペースで | トップ | 本は心のご飯 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2019-09-26 11:48:07
puusan、こんにちは。

こちらも気持ちのいい秋晴れです。

楽々なさったとのこと、良かったですね。
窓から涼しい風が入ってくるでしょう。

タロット占いですか。
納得のいくお話だといいですね。
人生の曲がり角に、いい占い師さんを
見つけられて良かったですね。
返信する
こんにちは。 (さくらんぼ)
2019-09-26 16:51:55
はぁ~い。こちらも気持ちのいい秋晴れです。

4回で終わったこと。puusanのせいでは、ないですよ。
適材適所って言葉、本当にそうだと思います。
また、puusanの良さを活かせる、そんな出逢いが、ありますよ。

今は、ゆっくりお休みの時期。
良い季節です。
お母さまへの電話。
クリーニングも半額になった。(*^^)v
ぼちぼちです。

こういう私も、ぼちぼちです。
puusanに教えてもらった「波乗り」。心配性なので、先々思ってしまうのですが、その時は、puusan声かけて下さいね。
返信する
lucky (coo)
2019-09-26 21:38:13
こんばんは

わたしは、レジ打ちの仕事が、そのうち消えると確信しています。

順番が違ってしまいましたが、レアな体験をさてたなぁと思います。そのお話は、股。

貴女が今、しなければいけないこと、それは

身体と心を休めること

以上

cooです。coo です。酔ってます。
返信する
訂正です (coo)
2019-09-26 21:40:32
さてたではなく、されたです。

失礼しました。
返信する
こんばんは🌇 (puusan)
2019-09-27 20:12:54
こんばんは、らずべりーさん。
お天気のいいのも今日までのようです。
シーツを洗濯しました。

窓を開けて換気をする。
これは精神衛生上にもいいことのようです。
今日は孫の誕生日。
息子からラインが来ました。
孫の唄もスマホで送られて来てびっくり。
産まれて良かったよ、という唄、保育園で教わったそうです。じーんと来ました。
もちろん、お嫁さんにもラインしました。
改めて、産んでくれたことへの感謝を伝えました。

タロット占いの方とは、いいご縁でした。
また、これからもお世話になると思います。
返信する
こんばんは🌇 (puusan)
2019-09-27 20:18:47
こんばんは、さくらんぼさん。

適材適所。本当にそうですね。
あの職場は、私には向いていませんでした。
でも、縁はあったのですね。
折しも、タロット占いで占ってもらいました。
私は今は休む時。
仕事は焦らず。そして、私の特技や特性を活かした仕事が必ず見つかるらしいです。
その言葉を信じます。
身の丈に合った仕事でしょうかね?

この病気。中々手強いです。
でも、ボチボチとお付き合いしてゆきます。
波乗り。お互いに上手く出来るようになるといいですね。
返信する
こんばんは🌆 (puusan)
2019-09-27 20:23:38
こんばんは、cooさん。
今は晩酌されてますか?

レジ打ちの仕事は少しは出来るようになりました。
でも、お局様はキツかった。
cooさん。岡林信康の山谷ブルースって知ってますか?
今日の仕事は辛かった、後は焼酎をあおるだけ。
という歌詞の曲。
あの心境でした。

近い将来、無くなる仕事もあるでしょうね。
絶対なんてあてにならないもの。

タイプミス、私もよくありますよ。
お気になさらずにね。
返信する
わたしをなめちゃぁいけません (coo)
2019-09-28 06:21:52
おは!puusan

岡林と言えば、なんだか曲名は忘れましたが(なんせアホですから)面倒くさい(この言葉覚えててね)から、おちだけ

『ぷー』  『陛下』

次回、ご説明しま~す。

手元に置きたい思い出した曲  狼(だっけなぁ) 所ジョージ

昨日は中野のおじちゃんのお店で、なぎらけんいちをネタに盛り上がりました。中野では有名なマーキーというライブハウスがあります。わたしが、あの人はずーっとバーボンを呑んでたらしいですと言うと、向かいの方が、そうなんだよね。旅番組をやっても居酒屋からだしね。いっつもそう。でもねpuusan 優しいんだって。スタッフ達への気遣いが、ちゃんと出来る人なんだ。やっぱりそうだ。昭和は良かった。

とりとめがなくなってしまったので、股

手元に置きたい本  ぐるぐる博物館 三浦しをん

昨日、ベースアンプの奥から出て来ました 良かった


                  
返信する
こんにちは😃 (puusan)
2019-09-28 14:09:31
こんにちは、cooさん。

岡林信康さんは、フォークの神さまと呼ばれていたとか。確か。
所ジョージさん。今では売れっ子司会者です。
アルフィーの坂崎さんとお友達。
幸ちゃん、アルフィー辞めて俺とコンビ組もうよと
誘ったとか。

なぎらさん。こちらも坂崎さんと番組を持っていましたね。
味のあるお方ですね。
お顔を見れば、優しさが溢れていますね。

三浦しをんさんの、その本は未読でした。
今度、読んでみます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事