れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

娘の思い

2019-10-01 06:53:21 | Weblog
おはようございます😃
今日はいよいよ通院日です。
娘の車で9時半に家を出ます。

昨夜は、遅ればせながらの私の誕生日パーティーだった。

娘が、小布施の家から送られて来たブドウを使ってケーキ
を作ってくれた。
シャインマスカットと巨峰。
夫のお姉さんが嫁いだ家は専業農家である。

とても美味しいケーキだった。
私は、ヒレカツを揚げ、スパニッシュオムレツを作った。
最近、スパニッシュオムレツにはまっていてよく作る。
皆が喜んでくれるから嬉しい。

夫からは、天然生活という雑誌を買ってもらってある。
娘からは、今治のバスタオルと、SK-Ⅱの化粧品。
高い物をもらってしまった。
大事に使おう。

娘からもらったバースデーカード。

自分のこととか周りのこととか大変なことたくさん
あると思うけどお母さんが元気でいてくれるだけでいいです。
と書いてあり泣けた。
心配かけたなぁ。

今日は主治医に話を聞いてもらって来る。

昨日、ばっさり髪を切った。
気持ちも新たに過ごしたい。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンデレラにはなれないけれ... | トップ | よしこちゃん推し »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (さくらんぼ)
2019-10-01 07:40:22
素敵なお祝い、よかったですね。
娘さんのカード、なんて、素敵なんでしょうね。私も、一緒に感激しました。

さぁ、今日から10月。
カットもされて、すっきりですね。

しっかりとお話して来てくださいね。

私は、診察終えると、必ず、カフェオレ飲むんです。
いかがですか?(*^-^*)


返信する
Unknown (らずべりー)
2019-10-01 10:57:23
puusan、こんにちは。

お誕生日おめでとうございます。
素敵なバースデーでしたね。
お嬢さんっていいですね。
細やかな心遣いがあって。
puusanのお嬢さんだからかな!?

うちなんてヤローばかりだから味気ないです。

私は夫のひどい風邪がうつって高熱、咳で
寝込んでいます。
返信する
♪ハッピバースデーツーユー (Guppy)
2019-10-02 01:01:39
お誕生日おめでとうございます。

ステキなプレゼント、良かったですね。
私の場合はだいたいお寿司ですね。
食い意地が張っているからでしょう。
夫は着道楽と言うか、靴や洋服を買うと喜びます。

ま、人それぞれですね。

またこれからの1年が良い年輪となります様に。
返信する
こんばんは🌆 (puusan)
2019-10-02 20:01:44
こんばんは、さくらんぼさん。
残暑が厳しいですね。
まだ、半袖が活躍しています。

娘には泣いている所を見られてしまいました。
心配かけてしまったと反省しています。
私に似て、文章を書く事が好きな子です。
娘からもらったカード、手紙は全部とってあります。
捨てられないですもの。
新しい月が始まりました。
娘は、私の通院日に合わせて休みをもらっています。
私は、お礼に、病院の後にお寿司をおごります。
スシローです。8パーセントかな?と思い、注文して
持ち帰りました。やはり、その通りでした。

カフェオレ、いいですね。
私も好きですよ。
返信する
大丈夫ですか? (puusan)
2019-10-02 20:06:56
こんばんは、らずべりーさん。
お風邪、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

我が家の娘。片付けが苦手で部屋はすごいことになっています。
でも、昔から、誕生日にはカードや手紙をくれました。全部、保管しています。
息子は、今でこそ、お嫁さんが手紙をくれる人なので、ちょこっと一緒に書き添えて来ます。
男はそんなもんですよ。
お嫁さん、レターセットや雑貨が好きです。
私と少し似てるかも知れません。
返信する
ありがとうございます😊 (puusan)
2019-10-02 20:11:22
こんばんは、Guppyさん。
お祝いに来てくださって嬉しいです。

私もお寿司が大好きです。
どこかで食べる時は、海鮮丼を選ぶ事が多いです。
色々な味が楽しめるからです。

ご主人、着道楽ですか。
我が家の夫は、服にはあまり興味がないけれど、靴は
好きですね。
でも、スニーカーですかね、多く持っているのは。
私は、痩せたらもっと服を買うと思います。

年輪という言葉。いいですね。
素敵に歳を重ねたいものです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事