れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

今日は休もう

2017-01-31 12:11:57 | Weblog
昨日の暖かさとは一転、今日は寒い日です。
今日で一月も終わり、早いものです。

最近、病院通いが続いていた。
精神科、歯科、泌尿器科である。
泌尿器科は「膀胱炎かも?」と思い行ったのだが、検査の結果違っていた。
しかし、膀胱にカメラを入れて調べてもらった結果、膀胱が下がって来てるらしい。

それの対処法として、ダイエットと骨盤底筋の体操を勧められた。
ダイエットは、今の精神科の薬を飲んでいる限り、たぶん無理だろう。
それでも、少しは痩せたのだが。。。
中々厳しい。

その泌尿器科は、内科も兼ねていて、どうもそこで風邪をうつされたらしい。
先週の土曜日から風邪の症状が出ている。
私は体質だろうか、いつも喉にくる。
そして、何十年も前のヘルペスの後遺症で右耳が痛くなる。
これがつらいのだ。
調べたら、この痛みは神経が傷つけられたために起こるもので、
ずっと続くらしい。

なので、今日は仕事も休みだし、家でおとなしく休もうと思う。

埃が気になるが、致し方ない。

「少し休みなさい」と体がシグナルを出しているのだろう。
では、これから寝室に行きます。
おやすみなさい。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと低空飛行 | トップ | もうすぐ会える »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2017-01-31 17:22:26
そうですよ!しんどい時には休むのが一番です。
私の仕事は4週7休制で学校の春休み、夏休みなどの長期休業中以外は13時からの勤務です。
ですからしんどいときは主人を送り出してベットにはいることもあります。

私も咽喉が弱いのでマスクは必需品ですがあれだけしていても咽喉にきます。
2年前に保護者から「初めてマスクを外した先生を見ました」と言われたくらいです。
扁桃腺の手術をしていても咽喉の痛みは治りませんね。
耳鼻科の先生に尋ねても弱いところが出ますとしか言われないのでとにかく手洗い、うがいをしています。
返信する
お大事に (らずべりー)
2017-01-31 20:25:51
妻のpuusan、こんにちは。

病院巡りは疲れますね。
ダイエット、難しいですね。
私もなかなか体重が減りません。

風邪をもらいましたか。
私は風邪といえば、微熱です。
ダルいなと思ったら風邪の微熱です。

ゆっくり、休んでくださいね。
お大事にしてください。
返信する
お大事に (Guppy)
2017-02-01 00:20:19
1人で頑張り過ぎたのだと思いますよ。
風邪をひくのは身体が弱っているからだと思います。
体力を取り戻すまでゆっくりと休んで下さい。
お元気になられるのを祈っています。
返信する
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2017-02-01 16:33:18
こんにちは、キキさん。
お加減はいかがですか?

確かに、しんどい時は休養が一番ですよね。
私も、娘と二人暮らしになってからは、気が張っていたのでしょうね。
キキさんもお仕事大変ですね。
私はパートですが、それでも疲れます。

喉が弱点のようですね、お互いに。
風邪は、免疫力の低下、気のゆるみからくると思われます。
私も気をつけます。
返信する
必要最低限のこと (妻のpuusan)
2017-02-01 16:37:52
こんにちは、らずべりーさん。

病院巡り、しばらく続いていました。
そのために休みをとっていました。
ダイエット、気にはなるのですが、薬の副作用で食欲
が抑えられません。
どうしようもないです。

私は、いつも熱が出なくて、喉と耳が痛くなる症状です。
今はくしゃみをしながら、これを書いています。
ゆっくり休もうと思います。
返信する
早く治したいです (妻のpuusan)
2017-02-01 16:42:13
こんにちは、Guppyさん。

確かに、一人で頑張りすぎたのかも知れません。
夫がいれば、買い物に連れて行ってもらえるのに、今は
一人で自転車で行くしかないです。
体力が落ちていたのでしょうね。
本当に仰る通りです。

もうすぐ夫が帰国します。
待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事