れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

ちょっと低空飛行

2017-01-24 13:05:48 | Weblog
吹く風が体の芯まで冷やすようです。
やはり、一年で今が一番寒い時期なのですね。

さて、最近の私。
ちょっと低空飛行だと自覚している。
昼間も眠くなるし、過食が止まらないし。
そんなこんなでせっかく少し痩せたのに、また太って来てしまった。

今日、診察日だったけれど主治医とよもやま話をしただけで診察が終わってしまった。
いつも、「低めなんです」と言うと「あなたは低めが普通の人の正常な状態」と
片づけられている。
確かに、Ⅰ型の私は躁が強く出るので低いくらいがいいのだろう。

家事は最低限しか出来ず、部屋が汚いのには目をつぶっている。
一緒に住む娘は相変わらず何もしない。
でも、夫が帰国するまでには何とかしたいと思っている。
あくまで、予定は未定。

最近嬉しかったことは、やはり大相撲。
大関稀勢の里が悲願の優勝を果たしたことだ。
これで、来場所から4横綱時代が到来する。
2月3日の節分には恒例の成田山の豆まきに、白鵬はじめ力士数名と
大河ドラマの俳優陣が来るので、是非見に行きたいと思っている。

昨日は、サークルの愉快な仲間たちとの飲み会だった。
今月誕生日の人がいて、そのおかげで無料になった餃子をたらふく頂いた。
二次会まで行って3100円は安いと思った。
この仲間たち、下は40代、50代といて上は60代。
幅広い人たちとの交流は滅多にないので、貴重な仲間だと言えるだろう。

さあ、今朝そのままにしておいたお皿でも洗いますか!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫に本音 | トップ | 今日は休もう »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
低空飛行 (らずべりー)
2017-01-25 12:42:11
妻のpuusan、こんにちは。

成田山の節分を楽しみになさったり
お仲間との飲み会を楽しまれて
低空飛行なんですか。
私ならちょっと、上がっている状態ですよ。
人それぞれですね。

私はマンションの火災警報器点検で
業者の方が家に上がって
クローゼットの中まで点検するので
大掃除しました。
久しぶりに動いたので腰が痛いです。
カイロを貼ってます。
年ですね
返信する
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2017-01-28 11:56:09
こんにちは、らずべりーさん。

過食と過眠が続いたので、低空飛行かな?と思いました。
でも、らずべりーさんのおっしゃるように、これだけできていれば御の字かもしれません。

業者にクローゼットの中まで点検されたのですね。
わが家はクローゼットも含めて大掃除しなと人を家に通すことは無理です。
腰、お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (キキ)
2017-01-28 18:39:47
随分昔の話です
地元テレビで毎日放送されている番組担当のフリーのキャスターが送られてくる視聴者のファックスを読んで「人間だから毎日同じ状態ではありません 僕もその日その日で鬱になったり躁になったり気持ちも変わります」と言われました
名古屋のテレビ番組でお笑い漫画道場をされていて後に国会議員さんになられた柏村武昭さん
と言う方です
毎日テレビ画面を通して拝見してもわからないけどそうなんだと思ったことがありました
人間ですものね
その日が楽に生きれたらこの上ない喜びです
返信する
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2017-01-29 09:10:07
こんにちは、キキさん。

人間誰でも気分が上がったり、落ちたりはあるのですね。
ただ、私の場合はそれが顕著に出るので、薬を飲んで
生活しているわけなんです。
この病気で、どれだけの人間関係が破たんしてきたことかしれません。
でも、過去は過去。
これから良くしていこうと思っています。
その日が楽に生きれたら。
本当にそうですね。
返信する
Unknown (michako)
2017-01-29 17:57:58
おととい、息子の病院に付き添いで一緒に出掛けました。
先生は良い方だし、信頼しているのですが、どうにもあの病院の待ち時間には疲れてしまいます。
予約していても2時間待ちなど普通なので、最近は3カ月に1度しか予約しなくなりました。
そのかわり、別の機関で息子だけカウンセリングを受けるようにしています。
お金はかかりますが、その方がストレスがなく本人も楽だといってます。
何話しているのかはいまいちわからないのですが。

私のブログ、やはり見られなかったんですね!
すみませんでした。
あれから再度ライブドアに問い合わせして、改善点を見つけて貰い直して貰いました。
1回目の時は見逃したそうです。
もう普通に読めますので、またよかったら覗いてくださいねw
返信する
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2017-01-31 12:04:19
こんにちは、michakoさん。
お元気でしたか?

息子さんの通院に付き添われたのですね。
病院は待ち時間のせいか、行くととても疲れますよね。
私も以前、娘が鬱っぽくなって病院に付き添いました。
でも、娘は「お母さんは診察室には入ってこないで」と言い、心配しながら外で待っていました。
私たちが長野で管理人をしていた時も、よく泣きながら電話してきたり、会いにきたりしていました。
でも、今はその心配もなんのその、ちゃんと働いています。
息子さんも、ゆっくり快方に向かわれるといいですね。
焦りは禁物だと私の経験から思っています。

ブログの件、解決して良かったです!
私も他人ごとではないです。
また、お邪魔させてもらいますね。
返信する
次男が (らずべりー)
2017-02-04 10:44:44
妻のpuusan、こんにちは。

こんな遅れたコメント、お許しください。

実は同棲していた次男が結婚したいと言い出しました。
一昨日、昨日は次男ロスで家事も手につきませんでした。

puusanも長男さんが結婚なさって、寂しい思いをなさったでしょう。
でも無事に結婚式も終わり、お仕事もがんばられてすごいです。

私は愚かな母親です。

返信する
そうでしたか。。。 (妻のpuusan)
2017-02-04 22:07:25
こんばんは、らずべりーさん。

次男さん、結婚を決意されたのですね。
それは、母親としては寂しいのが本音だと思います。
私も、息子は今は6歳上の奥さんと山口に住み、警察官になったものだから、いつ連絡をとっていいかもわかりません。
今日、すごく久しぶりに息子から電話が来ました。
私の、手作りのチョコレートやパンケーキを食べたがっていたので、今度クール便で送ろうと思います。

私は、息子や夫がいない寂しさを仕事が紛らわせてくれてると思うんです。

らずべりーさんも今は何も手につかないと思いますが時間が解決してくれると思います。
同じ、息子を持つ母親として、痛いほどお気持ちがわかります。
御自分を責めないでくださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事