お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

疲れたあ

2017-04-22 19:27:24 | 日記
怒濤の1週間でした
今いるところは

スーパーの中にあるお風呂屋さんの足湯です

頑張ったので今夜はお寿司を食べに来た帰り道です
朝から仕事なので7時半過ぎには出て仕事が終わって整骨院、パソコン教室とあっという間に今日も過ぎていきました

今の職場ですがこんなに酷い子どもをみたことがありません
1年生なのにこんなことをするのか?言うのか?

包丁を持ってきて頭をかち割るぞ❗

おー!怖い怖い
区内でも最低の住宅環境にいるのですから回りは同じような環境の人なのでしょう
言葉も何ヵ国か飛び交うのですが私は中国の子どもにはシェイシェイしか言いません
その他の言葉はサッパリ??

足が悪くなければ追いかけていってガツンと言わせてやりたいところです
1年生にとっての私達は「おまえ」です
将来どんな大人になるのですかね?

今朝正門を開けて職場に行くまで写真を撮りました



校舎から

坂を下ります


体育館のある校庭です



その横の坂をまた下ります


すると校庭です

角に見えるのが職場になります

さかみちを2本下りることになります
正門から約5分
やっと着いた❗って感じですがこれは学校がお休みの時で普段は別の道を通ります
子どももそうですがこんなに不便な職場も初めてです
まだ始まったばかりの今年度
先は長いなあ~
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

春フェスタ 広島

2017-04-17 20:08:10 | ライブ
すごい雨です
避難勧告も出ています
今夜もまだまだ雨が降るのでしょうね

今日のただすけさんのTwitterにお肉のますゐの写真がアップされていました


コメントに改めて広島に来たって感じます

はあ?何で「ますゐ」で広島なんだろう?
お好み焼きならわかるのですが…
お肉のお店です

昨夜の広島2日目
最後列から2列前だったので会場全体が見渡せました
やはり色々な角度から見るのが良いですね

初日は坂崎さんのバースデーで立ち見もでたけど昨夜の1階席は後ろの席は空席がありました
2階席はもっと空席があったのではと思います

アンコール2で高見沢さんから立ち見の人ありがとう!と感謝の言葉を言われました
初日に立ち見の方が2日目は座席に座られていたのでしょうね

後ろからみるとペンライトがとても綺麗でした
1個2500円は高いなあと思います
2個で5000円ですもんね
今日改めてグッズをみたらポーチがあるのですね
グッズを買うならチケット代金に回したいため年末のカレンダーくらいしか買わないので次回の参加会場で買おうかな?と思っています

高見沢さんが最後に 広島サイコー😃⤴⤴っておっしゃってくださったのがすごく嬉しかったです

地元民として嬉しいの一言です
手前味噌でしょうが広島は盛り上がる会場だと思います
昨年の秋は1日だけでしたが2日されるのが当たり前だと思っていただけにショックでした
でもこうやって春を2日してくださったことに感謝❕感謝❕です

斜め前の席の二人の方がノリノリで見ていて面白かったです
お見かけしたところ60歳の上ですが体力があるなあと感心しました
振り付けもバッチリ😃✌
アンコールの声かけと最後に三三七拍子をお願いします❗
あらまあ❗この人が仕切っているのねと思いました

カープの試合でも笛を吹いて観客をまとめている方をみますが気持ち良いでしょうね


今日は仕事をお休みにしていたのですが腰痛と口内炎の戦いでした
もう2日間の参加は辞めるべきなのかもしれません
10年前はイケイケモードだったのが年をとってしまいました

仕事を辞めたらあちこち遠征をしたいと思います
年齢的に仕事の区切りを決めているのでこれからはチケット代金と遠征費用を稼ぐつもりです
と言っても一体どれだけ稼いだら良いのでしょう?

楽しかった2日間でしたが水曜日はイヤなイヤな役員決めが待っています
この1ヶ月ドキドキしながら毎日を過ごして来ました
引き寄せの法則に反するように私は大丈夫!と思って過ごします
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

THE ALFEE 広島ライブ

2017-04-16 08:44:10 | ライブ
足の痛みもあるけど目の痒さがひどく昨日は仕事を一時間早く切り上げて眼科受診してきました
スギが終わりヒノキの花粉が飛んでいるそうです
本来はこの時期楽になる頃なのに痒くなるなんて予想もしませんでした

その上、口内炎にも悩まされています
痛いですね
生前母がよくなっていました
私も3年前くらいからたまになり歯医者さんからケナログを出してもらいました
いつもは割りと早く治るのに今回は痛くて食べるのにどうやって食べよう?と痛みをこらえながらの食事になっています
足、目、口のまさに3重苦の真っ只中にいる私です





昨日のTHE ALFEEの広島初日で久々にアル友さんに出会いました
東京で看護士をしています
私が参加するライブ会場に彼女の参加がないなんて信じられないくらい全ライブに参加していたのです
会場に入る列でチラッとみました
そのあとお手洗いの列に並んでいたので声をかけてみました

本当に久しぶりの会話となりました
腰の手術をして広島は2年ぶりだそうです
アンコールを叫ぶ彼女の姿は独特なものがあります
おそらく参加される方は皆さん1度は目にされていると思います
俗に言われる古くからのお姉さま方たちのお一人です

参加本数が知り合った時700本だったのでおそらく1000本近いでしょう

私は広島初日のチケットはとれなくてアル友さんにお願いして譲っていただきました
3月までの同僚との参加でした
学年が1級上なのでALFEEはよーく知っています
最初から最後まで立って見ていました
私は座ったり立ったり
カンレキーズが好きではないので本腰を入れたのはALFEEの時からです

曲を聞きながら前の席に手を置いて足を筋トレしました
これってイケる❗
けっこうハマっていました



もう一度僕らの夢にお付き合いください❗と高見沢さんから来月発売のCDの発表をされましたがカンレキーズなんですよね
ALFEE好きな私はカンレキーズは??
でも1枚だけは買うと思います

こんなことを書いていいのか?
でも書きたいです
今回の席ですごく気になりました
隣の人が来たとき「えっ!嫌だなあ~」
とすぐに思いました
その人とは私の参加する会場で必ずお見かけします
隣になったこともあるし直ぐ近くのこともありました

とにかく声を張り上げるのです
その声は半端ではありません
声が通るのです
昨夜はなかったけれど口に指を入れて笛みたいなときもあるし
桜井さん!のものすごい叫び声は回りを驚かせます

前の方はグッズを耳にあてて塞いでいました
後ろをチラリチラリ振り返っても気にならないのです
途中私に振り向いてうるさいですね!って言われました
相方もこっちに寄っていいよ!って

振り付けも私が座っているのに自分の席から左に寄ってグッズを振り回すので腕が頭に当たらないかとヒヤヒヤしていました
もう自分中心の世界におられました
お連れの方は慣れっこなんでしょうね
ファンサイトの掲示板でマナーの事が書かれています
彼女も見てくれたらいいなあと思います

2日目の今日は5時スタート
後ろの席なので座ってゆっくりできるので歌を聞きたいと思います
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

とても長いお話しです

2017-04-12 20:35:40 | 日記
今の職場に勤務して平日初めてのお休み
朝整形外科でリハビリです
今日で52日受診しました
1月12日はユニホッケーの試合をしていて捻挫をした日です
3ヶ月経ちましたがまだまだ病院から縁を切ることはできません
それどころか理学療法士さんに治るのにはかなり時間がかかるでしょうと言われました

サポーターかテーピングをしたいと言いましたがテーピングは素人では難しいので薬局でサポーターを買われた方がいいですと

リハビリが終わって院長にその事を話しました
サポーターは仕事以外で付けても良いですと言われ看護士さんが足につけてくださいました



サポーターをしたからと言っても単に足首を保護するだけなので歩き方はやはりまともではありません
次回から電気もあてることにしました


月曜日に読んでいた本をきちんと収めることができない3年生から本を投げつけられました
投げて箱にいれようと何度もするのでちゃんと手でいれてください!
そう言うと私に向かって投げました
右の頬に当たりました

チリチリして痛いこと
保冷剤で冷やしました
赤くなっている頬をみて笑うのです
こんな子どもにどう指導すれば良いのか…
ごめんなさいもまともに言えません

本を投げつけられたとき足が動かなかったのです
踏み込むことができなかったので当たってしまったのですね
こんな調子なので完治するのは無理なのかもしれません
前向きになれないです

昨日整骨院行きこんな足でライブに行けますか?とお聞きしました
すると先生がそれは絶対行くべきです
気持ちが落ち込んでいるときは特に行って元気をもらえるとおもいますよ!

立つことは出来なくても座って聴けばいいのですから

その言葉でやはり参加する気持ちが強くなりました
今夜もこの時間まだライブ中ですね
ブログ友達も楽しんでいることと思います



ライブに関していつか書きたかったのですが
すごく長くなりますがお付き合いください

一月前になるでしょうか?
テレビを見ていると懐かしいお酒が出てきました
そのお酒を造っている酒造会社が実家だった人に電話をしましたとブログに書きました

彼女とは以前勤務していた市民病院で科は違いますが一緒に仕事をしていました

顔にシミができてイ○ン化粧品を使ったら薄くなり化粧品の販売に専念するため病院を辞めました
私もシミをとりたいために10数年は使いましたがなくなってもお店には置いていないので何時でも購入できる化粧品に変えました

なかなか会う機会はなかったのですが主人に車検や鈑金を頼むのである程度の事は知っていました
78歳になったから車検を受けるのをどうしようかと迷っていたけどどこからみても78にはみえないと主人が言っていました
78歳?私もビックリです
その分私も年を取ったんですね


テレビでご実家のお酒の名前を聞いたことを電話で話して病院帰りに何年ぶりかに遊びに行ったのが2週間前の今日のことです

積もる話であっという間に時間が経ちました
帰り際に私ALFEEの追っかけしてるんよ!去年は19本参加したよ

そう言うと私はこの人を追っかけしてるんよと言いました
誰だと思います?
壁にポスターやテレビ台の前にも二人の写真を飾っています

嫁に来ないか!
新沼けんじ(けんじの字がわかりません)さんでした
はあ?新沼けんじ…
初めてです
新沼けんじのファンだと言う人を見たのは
彼女は🎵嫁に来ないかの歌が大好きでその頃からのファンだそうです
しかし一度もコンサートに行ったこともないしファンクラブにも入っていなかったそうです

これからの話は本当?って思われる方もいらっしゃるでしょう

歩き方で有名なデュークサライエさんが広島市内で教室をもっておられ彼女は長年の生徒さんです
デュークサライエさんに新沼けんじのファンクラブの住所を聞いて教えてもらったのに住所が変わっていたのです

その後広島県呉市でコンサートがあると知りチケットもないのに会場に行ったそうです
係りの方にチケットがないことを話すと1枚ありますからと
なんと最前列のチケットだったそうです
東日本大震災後に千昌夫さんとのジョイントコンサートで来られたのです

初めて目の前で新沼けんじをみてコンサート終了後お手洗いに行くと既に観客はおらず入り口でCDやらグッズを片付けている新沼けんじさんがいたのです

まさか本人が片付けているなんて信じられないですよね
目の前で新沼けんじをみた彼女は嫁に来ないかの時からのファンですと話をしてファンクラブのことも話したそうです
マネージャーにファンクラブの名刺を渡すように言われたそうですが持ち合わせがなくて手書きで住所を教えてもらいファンクラブに入ることができたそうです

ここまでかなり長くなりましたね
それからは新沼けんじと彼女はファンを越えての付き合いです
広島でのコンサートはけんちゃん(彼女はけんちゃんと呼ぶそうです)マネージャーの3人で宿泊されるホテルでお茶をするそうです
ドキドキしない?ゼンゼンしないよ

けんちゃんの誕生日のコンサートには毎年呼んでくれるそうです
ステージにイ○ン化粧品をそっとおくんよ
するとけんちゃんがマイクを持ってきて僕の肌はこの化粧品で輝いています
って

定期的に化粧品を取ってくださって事務所からお金も入金されているそうです

もうファンを越えての付き合いです
ご実家でお姉さんがご両親の面倒をみておられるそうでお姉さんから大きな饅頭を送ってくださったから見たこともないけどお礼の電話をしたらいつもけんじがお世話になっていますと言われてね

その話だけでも考えられませんよね

けんちゃんって言う彼女は本当に息子みたいに思っているのでしょうね
2月の博多のコンサートもチケットが売り切れだったのに2時間後にチケットありますからとわざわざイベンダーから電話があったそうです
席は最前列だったそうです
どうしてチケットがあったのかは彼女もわからないそうでした

けんちゃんは亡くなられた奥さんの話をステージでされるそうです
亡くなられたことも知りませんでした
遠征から帰ると洗濯物がいっぱいで大変だよって
私が東京にいたら洗濯くらいしてあげるのにね

こんな会話はまずもってありえないですね
40歳でご主人を亡くされ二人の子どもを育ててきた彼女に新沼けんじさんが共感するところがあったのでしょうね

そもそもロビーで係りの方と片付けるなんてあり得ないことです
でもけんちゃんはそれも仕事だからとされているんです
ファンを大事にすることは当然ですが係りの方にも感謝だそうです
そこがけんちゃんの良いところなんよ❗
そう言う彼女はやはりキラキラ輝いていました

年齢は関係ないですね
こんな間近にファンを越えて接する人がいるとは信じられないですよね

自慢話になってしまい申し訳ないです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

25年ぶりに

2017-04-11 20:56:41 | 日記
桜の花びらが風に舞い散り始めてきました
昨日の入学式までよく持ってくれたって感じです

先週沖縄のお友だちに25年ぶりにお会いしました
小倉の近くの病院に通っていた頃に偶然同じホテルに宿泊してドアを開けたとき彼女が先に部屋を出て前にいました
おそらく声をかけたのは私だと思います

一緒に食事をしたのだと思います
数ヵ月後彼女が沖縄からまた小倉に来たときご主人とご一緒で広島に来ました
突然の訪問で掃除をしなければならずゆっくり来てほしくてこだまで来て広島駅に私が迎えに行きました

以前住んでいた家に宿泊してもらい翌日車で宮島に案内したのです
土曜日だったので夜は行きつけの居酒屋に行きました

今回入学式のあと娘さんと来られるのだと思っていたら娘さんは早くに沖縄から岡山に来て生活の準備で疲れが出たらしく一人でした

広島駅は改札口は2つしかありません
LINEで写真を送ってくれたので顔はわかりました
新幹線は着いたのになかなか改札口に来ません

電話が入りました
内容から近くにいるのはわかりますがみつかりません
駅構内にあるお店もお互い言えますが何故新幹線改札がわからないのか?

暫くして乗り換えの改札口から出てきたようです
やっぱりねと思いました

25年ぶりの彼女です
お互い年をとりました
私より4歳年下で看護士です

静かな所でゆっくり話したかったのでファミレスで近況を報告しあい色々あったと知りました

日曜日に神戸空港から帰るとのこと
原爆ドームも見たことがないのでファミレスからまず広島城を横に広島県立体育館(通称グリーンアリーナ)をみて広島市民病院横を通り紙屋町の交差点を過ぎて原爆ドームを通りすぎ平和公園内を通り100m道路に出ました

広島市内をご存じの方はなるほどとお分かりになるでしょう

1月の都道府県男子駅伝のゴールはここよ!って
短い時間でほぼ観光案内終了です

その後は時間もあるので夜の繁華街に行きました
ファミレスで予約を入れました
私のスポーツジムのお友だちのお店
吉四六です
MAZDAスタジアムでカープの試合があったので終わってお店にお客が溢れるだろうと予約を入れました

こんなことでもなければわざわざ行くこともありません
広島の美味しい食べ物をたっぷり食べていただきました
主人には悪いけど運転手なのでノンアルコールです
私達はビールで堪能しました
いつものようにママからお土産を頂きました
私はソックスでしたが彼女は何でしょう?
いつも三越の商品です

娘さんが岡山におられる間はまた会う機会もあります
次回はご主人も一緒にねと約束して娘さんがいる岡山へと帰りました

あれだけ離れていた時間が嘘のように思います

今日の地元新聞にも同じような内容が載っていました

ちょっとしたきっかけできっとまだまだ出会いはあるのでしょうね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加