れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

似ている

2023-12-26 08:23:00 | Weblog
おはようございます☀
今朝も冷えます。

昨夜は息子一家とフェイスタイムをした。
孫は6歳。
サンタさんを信じている。
私と夫に、サンタさんに手紙を書いたからプレゼントが届いたと話してくれた。
私たちが送ったワンピースも、お嫁さんがサンタさんの靴下に入れて、枕元に置いておいたらしい。
喜んでもらえて良かった。

その内に夫は寝室へ。

そして、孫もいつの間にか寝たようだ。

私はお嫁さんと本の話題で盛り上がった。
お嫁さんがエッセイをよく読む話をしてくれて、誰の?と聞いたら穂村弘さんと言う。穂村さんは歌人であるが、エッセイはとても面白い。
何冊か読んだ本が一緒だった。
それから、本の話を少しした。
声がうるさいかと思い、私の部屋に移動して話した。

見ると息子も眠そうだ。
私は、話を切り上げた。

本が好きなこと
小物を飾るのが好きなこと
手紙を書くことが好きなこと

お嫁さんは私と似ている所がある。

さあ、卓上のクリスマスツリーを片付けますか。

そうそう、食べる事が好きなこともお嫁さんと私は似ている、ふふふ。

今晩は、回鍋肉を作ろうかな?

ではまたね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八面六臂(はちめんろっぴ) | トップ | 明日からは »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2023-12-26 09:56:34
puusan、おはようございます。

山口のお孫さんにプレゼントされたワンピース、喜んでもらえて良かったですね。
そうですか。お嫁さんとpuusan、そんなに似てますか。話も合うでしょうね。

うちのお嫁さんは、働き者で、子供思いで、身体が丈夫で、じじばばの事をいつも気にかけてくれます。次男が何とか一人前になれたのも、お嫁さんのお陰です。

さあ、4日分の買い出しです。今日はお刺身定食です。
返信する
Unknown (puusan)
2023-12-26 10:54:33
こんにちは、らずべりーさん。
欲しい物があったので、徒歩で薬局とスーパーへ行って来ました。
割と外は暖かかったです。

山口の孫。
サンタさんにもらった物を私たちに次々と見せてくれました。
髪も伸ばして女の子らしくなりました。
お嫁さんと本の話題で盛り上がり、楽しい時間でした。
そう言えば、まだ、顔合わせをする前に、息子が「お母さんと似ているよ」と言っていた事を思い出しました。

らずべりーさんの次男さんのお嫁さん。
よく出来た方ですものね。
気働きもされるし、お仕事も頑張ってられる。お子さんや、らずべりーさんご夫婦の事も思いやる優しさ。
次男さん、良い方と巡り会われましたね。
心配された事が報われましたね。

四日分の買い出し。
量も多いでしょう。お気をつけて。
お刺身定食。
呼ばれたいです。笑。

いつも有難うございます^_^
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2023-12-26 12:05:54
こんにちは。

サンタさんへのお便り、靴下。可愛いこと。そうですよね。我が家の娘も同じでした。

プレゼント、良かったです。靴下に、そして枕元に。お母さんはお気持ちが豊かな方ですね。

お嫁さんとのお喋り。息子さんも嬉しかったでしょうね。仲良しが何よりです。

我が家のクリスマス。娘は遅くにプレゼントと手に帰ってきました。ワンコにもワンちゃん用のソーセージを。今日はパタパタと出かけました。
返信する
Unknown (puusan)
2023-12-26 13:28:47
さくらんぼさん、こんにちは。
リビングのテーブルに突っ伏して寝ていました。

孫は大人っぽいようでいて、まだ6歳なんだなと昨夜思いました。
娘さんも豊かな子供時代のクリスマスを過ごされたのですね。

お嫁さんがクリスマスまで、バレないようにしてくれてました。笑。
楽しみはとっておかないとね。

そうですね。お嫁さんとは好きな物が似ているようです。
仲良く出来て幸せです。

娘さんはお忙しいですね。
クリスマスプレゼントを手に帰宅されて、また出掛けて行かれましたか。
ワンコにも。愛ですね。

いつも有難う^_^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事