れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

明日からは

2023-12-28 09:13:00 | Weblog
おはようございます😃
外は曇っていてひんやりとしています。
二度寝して、慌ててゴミを出しに行きました。
昨夜、追加眠剤を足したからでしょう。

いよいよ、年末も近づいて来た。
明日、娘と孫がやって来る。
東京駅まで迎えに行くのだ。
夫は少しナーバスになっている。
それは、明日の休みの後は、来年の4日まで休みがないからだ。
そして、年末は仕事が忙しいからだ。

私は、このブログを書いたら、部屋の片付けをしようと思っている。
寝室も移動しないと。
孫の手の届く所に、触って欲しくない物を置かないようにしないと。

そして、お節のレシピを用意しておく。
毎年、ワンパターンだけれど、とりあえず作る。

年内最終日の図書館は行くか行かないか思案中。
予約本の連絡が来ているけれど、取り置いてもらおうか?
娘一家が帰るまで読書はお預けだ。

ではまたね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似ている | トップ | 束の間 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2023-12-28 10:00:37
puusan、こんにちは。

いよいよ娘さん一家がみえますね。ご主人、大変ですね。うちの夫も1月2日は仕事です。
元旦に次男一家が来る予定ですが、次男が高熱を出してます。どうなることやら。明日、孫守りかもしれません。

私は昨日、総合病院へ行ったのですが、経過が良く、次回は近くのクリニックに通院することになりました。ホッとしました。

puusan、読書はお預けで、頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (puusan)
2023-12-28 11:08:04
こんにちは、らずべりーさん。
今、掃除を終えてくつろいでいます。
また、孫が触ったら危ない物を後で片付けます。
本当は娘達の布団を干したいのですが、あいにくの天気です。

男の人は大変ですね。
夫は、早く正月終わってくれ、が口癖です。
4日になれば楽々するでしょう。
ご主人も2日はお仕事ですか。

次男さん、高熱を出してられるとのこと。
お辛いですね。
明日は孫守りかも?なのですね。

総合病院のこと。どうされたかな?と思っていました。
経過が良いとお聞きして、胸を撫で下ろしました。良かったですね、本当に。
通院も近くのクリニックなら、負担も減りますね。

ゆず茶を飲んだら、私の寝室を片付けようかな?
そして、明日、年内最後の買い出しに行くので、落ちがないようにチェックしますね。
お節の食材、お雑煮の食材、鍋の食材と。
いよいよです。

いつも有難うございます^_^
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2023-12-28 13:26:50
こんにちは。

いよいよ娘さんご家族が帰って来れらますね。
賑やかな良きひと時になりますように。

やはり動悸が激しくて。。。。短文で失礼します。
返信する
Unknown (puusan)
2023-12-28 13:55:47
こんにちは、さくらんぼさん。

娘達が来たら、この家も賑やかになると思います。
楽しく過ごせたらと思います。
いつも有難う^_^

動悸、お辛いですね。
そんな中来てくださり感謝しています。

どうぞお大事になさってくださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事