れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

八面六臂(はちめんろっぴ)

2023-12-25 08:36:00 | Weblog
おはようございます😃

結局、昨夜は息子達の都合が悪くフェイスタイムは無しになった。
今晩、話せるかも?

私は昨日、夫にボディータオルをプレゼントした。
今のはお互いにくたびれて来たので、正月から新しいのを使いたくて、私の分も買った。
前に、別府温泉の海地獄の売店で買った、おんせん県おおいた、と言うボディータオルが使い勝手が良かったので、ネットで購入。

昨日はまったりと過ごした。
早めに用事を済ませて、早めに入浴。
夫が上がって来たので、続いて私も入浴。

でね、私が上がってリビングのドアを開けた時。
びっくりした。
お皿には今出来上がったペペロンチーノパスタが盛られ、フライパンでは、チキンのローストが焼かれ、夫が買った牛肉も焼かれ、オーブントースターではピザが焼かれていた。
八面六臂の夫の活躍に目を丸くした私。
だって、私はカラスの行水。
そのわずかの時間に同時進行でこれだけの事をやるなんて。
私ならとても出来ない。

この料理が最高のプレゼントだ。

笑点を見ながらの夕食。
時々笑いながら。
それも良いよね。

クリスマスケーキは迷ったけれど、買わなかった。
2人でシュトーレンを食べた。

昨日作った温泉卵。
うまく出来なかった。
何がいけなかったんだろう?

ではまたね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黙っていても | トップ | 似ている »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2023-12-25 12:03:27
puusan、こんにちは。

すごいご主人、まさに八面六臂の大活躍ですね。さすが調理師さん手際が良いのでしょうね。羨ましい限りです。私なら褒めちぎると思います。お腹も心も満たされた聖夜でしたね。

私は精神科通院でした。夫は洗濯をしてくれて、お迎えにも来てくれました。それだけでも有り難いです。
返信する
Unknown (puusan)
2023-12-25 12:39:57
こんにちは、らずべりーさん。

夫の活躍にびっくりしました。
日頃、大勢のお年寄りの料理を作ってますものね。
私も感謝の意を述べました。
有難い事ですね。

年内最後の通院でしたね。
ご主人、お洗濯にお迎え。
感謝ですね。

いつも有難うございます^_^
返信する
Unknown (さくらんぼ)
2023-12-25 14:24:28
puusanへ

こんにちは。

流石ご主人!それは手際の良いこと!
素敵なイブ。良かったですね。お料理もですし、puusanの喜ぶ顔を思い作られたこと、嬉しいですよね。

早めのお風呂。うん、それいいです。
うーん、ワンコの散歩で湯冷めかあ〜😅
返信する
Unknown (puusan)
2023-12-25 14:44:32
さくらんぼさん、こんにちは😃

夫が手早くイブの食事を用意してくれました。私はリビングのドアを開けて驚くばかり。
思えば、こうやって沢山のお料理の贈り物をもらっています。感謝しています。

早めに入浴を済ませると後が楽です。
けれど、ワンコの散歩がありますものね。
ワンコは家族だし、愛情たっぷりですね。

いつも有難う^_^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事