れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

新たなミッション

2023-12-08 08:32:00 | Weblog
おはようございます😃
良いお天気です。

夫は特養ホームで調理の仕事をしている。
毎年、今の時期になると、折り鶴を折って欲しいと頼まれる。
他の働いている方も頼まれているのだろう。
娘が家にいた頃は娘が折ってくれていた。
手先が器用なのだ。

私は本当に不器用である。
去年は図書館で本を借りて来て、出来上がったのが、怪我をしたようなボロボロの紅白鶴だった。何度も直す内にボロボロになってしまったのだ。
夫はYouTubeで見れば良いと言う。
だが、去年も見ようと思っていたが、イマイチよく理解できなかったのだ。
後で図書館へ行く用事があるので、また、折り紙の本を借りて来ようと思う。
新たなミッションである。

今日は、図書館へ行って予約本を借りる。
アガサクリスティーの新訳本を予約したら、すぐに回って来たのだ。
そして、借りていた本を返す。
夫のグレープフルーツジュースも買って来よう。

昨日、夫のお兄さんの所から林檎が一箱届いた。立派な林檎である。
我が家にも、息子や娘の家にも送ってくださった。
お義姉さんが、全て送ってくれたらしい。
感謝の気持ちを伝えた。
有難い事だ。

ではまたね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未収録、新装版 | トップ | よく作っていたなぁ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2023-12-08 08:56:48
puusan、おはようございます。

折り鶴は何羽折るのですか?
代わりに行ってお手伝いしたいです。

今日は美容院に行きます。
その前に4日分の買い出しです。

明日は長男がヤマ◯に通ってた時の旧ママ友とランチです。
楽しみです。

puusan宅は林檎の山ですね。
返信する
Unknown (キキ)
2023-12-08 09:15:58
おはようございます
義お姉さんの優しい気持ちが嬉しいですね。
先日買ったリンゴ🍎
蜜が多くてとても美味しかったです。

折り紙 私も苦手です。 
でもハマるとそれだけに没頭してしまいます。
飽きると全く手も出しません。

最初折り紙の代わりに広告でもなんでもいいので不要な紙を折り紙のサイズに切って折る練習してみてください。
これなら大丈夫と思ったら正式に折ってみてください。その方が綺麗な作品になりますよ!
頑張ってくださいね。
焦らずゆっくりでね。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2023-12-08 10:34:16
こんにちは。

折り鶴。確か幼稚園で教わったはず。不器用な私は、傾いた鶴さんでした。とにかく不器用です。

リンゴ嬉しいですね。お気持ちがこもっています。

ちいろば先生は、榎本保郎という牧師さんが書かれたものです。

良い一日をお過ごし下さい。
返信する
Unknown (puusan)
2023-12-08 12:28:39
こんにちは、らずべりーさん。

折り鶴は12羽折ります。
図書館で折り紙の本を借りて来ました。
らずべりーさんは得意なのですね。いいなあ。

買い出しに美容院。お忙しいですね。
師走はどこも混みますよね。

明日はママ友とランチですか。
楽しんでくださいね。

林檎のラッシュ。
有難い事です。

いつも有難うございます^_^
返信する
Unknown (puusan)
2023-12-08 12:32:50
こんにちは、キキさん。
そうですね。
お義姉さんの心遣いが有り難かったです。
美味しい林檎を買われたのですね。
良かったですね。

折り紙。娘は子供の頃から好きでした。
キキさんも苦手ですか。
私は本ばかり読むような子供でした。

確かに、予行練習をしてみれば良いのですね。
いきなりは難しいですものね。
やってみますね。

いつも有難うございます。
返信する
Unknown (puusan)
2023-12-08 12:35:48
こんにちは、さくらんぼさん。

さくらんぼさんも、折り鶴が苦手でしたか。
同士ですね。
でも、頑張ってみます。

そうですね。
林檎で心が豊かになりました。

ちいろば先生。
榎本保郎さんですか。牧師さんなのですね。
心に留めました。

さくらんぼさんも良い一日をお過ごしくださいね。

いつも有難う^_^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事