れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

夫に本音

2017-01-19 11:54:00 | Weblog
毎日寒いですね。
明日あたり関東も雪が降るかもしれないそうです。
あちらこちらで降っているんですものね。
まあ、降っても仕方がないです。

今は文明の利器が進歩して、ドイツの夫ともラインしたりスカイプしたりできる。
ただ、日本時間のマイナス8時間がドイツ時間なので、中々合う時間がないのだが。

先日、夫とスカイプしていた。
私は夫相手に愚痴をこぼした。

ラウンジに夫婦で来る人たちがうらやましいこと。
休みがあってもほとんど一人で行動していること。
離婚しているわけでもないのに別居は不自然だと思うこと。
そして、自分だっていつまで生きるかわからないこと。

夫はしんみりと私の話を聞いていた。

私は「元々、あなたがドイツに行くのは賛成していなかった。いつでも帰って来て
日本で仕事を探してほしい」と言った。

私は昔から、妙に我慢強いところがあった。
何かあっても、自分が辛抱すればよいと考える人間だった。

今、思えば、夫がドイツに行く前に本音を言っていれば良かった。
つくづくそう思う。

今は、来月の夫の帰国を心待ちにしている。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しわかってきたかな? | トップ | ちょっと低空飛行 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫婦 (らずべりー)
2017-01-19 14:33:32
妻のpuusan、こんにちは。

子供が自立すると
やはり頼りになるのは夫ですね。
離れてみて改めて知る
ご主人の有難みですね。
puusanの本音をご主人が、汲み取ってくださると
いいですね。

2月が待ち遠しいですね。
返信する
Unknown (キキ)
2017-01-19 21:36:31
私は昨夜主人とものすごく険悪になりケンカをしました
ブログにも書いていますがお互いにしんどくなったのです
動けないためイライラする私
しごとが多忙な上、身体は1つしかないのにあれこれ頼む私に主人もキレました
まずもって夫婦喧嘩はすることがないので悔しさと悲しさで泣きそうになりました
この家を出て何処かで生活したいと妹に愚痴を言うとお姉ちゃんはそこしか行くとこはないんよ!って
子どもがいないので頼りは主人だけ
プーさんの気持ち痛いほどわかります
何故ご主人がドイツに行くようになったのか遡って読んでいないのでわかりませんが夫婦であるなら一緒にいたいですね
お気持ち察します
来月帰られたときしっかり話し合ってください
本音を言わないと伝わりません

今夜主人が帰って来たとき開口一番に昨夜はごめんねと謝りました
その言葉を発しただけで胸の支えもとれいつもの私達に戻りました
夫婦ってやっぱり良いです
長くなってごめんね
返信する
2人で一緒♡ (Guppy)
2017-01-21 07:52:14
別居は良くないですね。

いくらラインやスカイプをしていても、ご主人も男性ですから目の前に超がつくほどの美人が現れて好意を持たれたら不倫と言う事もありかと思います。

そんな人ではないと信じているかもしれませんが、異国での一人暮らし、何かあってもおかしくないと思います。

出来れば夫婦は2人で一緒に暮らすのが一番ですね。
どんなに貧乏でもどんなに寒い所でも、二人でなら乗り越えていけると思います。

2月末の再会の日を相談してみて下さい。
日本で住むか、二人でドイツに行くか…。
返信する
夫婦の絆 (妻のpuusan)
2017-01-21 09:39:45
こんにちは、らずべりーさん。

子供が自立、本当にそうですね。
娘は一緒に住んでいますが、いつお嫁に行くかわかりません。
夫は海外で働きたいという夢を叶えましたが、私の夢は
夫婦で暮らすことです。

すぐには一緒に住めないと思いますが、私の気持ちを理解してもらうように、来月も話してみようと思います。
返信する
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2017-01-21 09:47:36
こんにちは、キキさん。

夫婦喧嘩されましたか。
キキさんも怪我で思うようにできないし、ご主人も忙しさで
イライラされたのでしょうね。
でも、それまで夫婦喧嘩はなかったのですね。
私から見たら、本当に仲の良いご夫婦なんですね。
そして、妹さん。
妹さんの一言、真実をついていますね。

やはり、夫婦は長年一緒にいても、お互いを思いやる気持ち、素直さがないと駄目ですね。
私は、それらが欠けていたように反省しています。
夫がドイツへ行ったのは、若いころに行った経験、子供たちが大きくなった安心、まあ、いろいろな思いからでしょうね。

来月、一時帰国したらよく話し合ってみようと思っています。
返信する
今年は節目の年 (妻のpuusan)
2017-01-21 09:53:21
こんにちは、Guppyさん。

そういえば、今年は結婚30年の節目の年でした。
今、思い出しました。
いつもGuppyさんのブログを読んで、ご夫婦の仲の良さ、喧嘩してもいつも仲直りされるところ、うらやましく思っています。
思えば、私はかわいげのない妻でした。
それは反省しなければなりませんね。

来月、夫が帰国したらよく話し合いたいと思います。
一度きりの人生、後悔しないように。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事