れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

影のある女

2006-05-30 20:40:14 | Weblog
ドラマでも小説でも必ず登場する。
それは影のある女の人だ。
どことなく幸薄そうで、ワケありな風情である。

出来れば美人であるのが望ましい。

え?何の話かって?

実は最近、自分の顔を鏡に映すのが憂鬱になって来た。
顔色も違うし、何と目の下に影が出来ている。
もしかして、これが【くすみ】というものなのだろうか?

が~~~ん!!

かつて、勧誘の突然の電話をかわした元気はもうない。

この頃は、夕方、自分の顔を見るとますます疲れる。

これを読んでくださった方で「私も影のある女よ。」とうなづいている、そこのあなた!
一緒に愚痴でもこぼしましょう(暗い)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折れ線グラフ | トップ | 我慢くらべ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浮いた話 (らずべりー)
2006-05-31 10:39:23
私は薬の飲み過ぎで布団に足をとられ

顔を打ち、けがをし、その跡がくっきり2ケ所。

初めてコンシーラーを買いました。

はい!「影のある女」です。



でも一番肌を綺麗にするのは「恋」をすることだとか。

浮いた話のひとつやふたつ。。。無いですよね。
返信する
昨日の話題です。 (ジャムおばさん)
2006-05-31 18:36:17
NHKで毎朝夕に体重を計る、計るだけダイエットやっていました。体重を意識するので自然と食べなくなるので、凄く痩せるみたいです。みたいですと言うのは私自身が実行していないからです。
返信する
 (ベランダ)
2006-05-31 19:30:39
影も皺もありますよ。

綺麗な物もいつかは壊れていくもの、

私だけでなく皆一緒だと思うと、

開き直りもいいところですよ。

でも鏡は見るようにしてますよ、

笑顔で・・せめてこれだけでもと心がけてますね。
返信する
崩れるばかり (千子)
2006-05-31 20:04:54
妻のpuusan様

千子はもう大変にお顔が酷くなりました・・・

今は陽に焼けてシミが出来てしまいもう手のつけようがない・・・

おまけにしわが沢山です

それにたるみかけてきて・・・・

救いようが無い状態です

でも「瞬きするたびに年が増えていくんだから」と美容院の方が言ってました

これって慰めですよね
返信する
影、あるある (いずみ)
2006-06-01 08:23:43
私もコンシーラー愛用者

しかーし!そればかりではなく、顔全体が黒いぞ自分

首と顔が浮いてしまうのよ>メイク後

返信する
影のある女と恋心 (haroharo)
2006-06-01 21:17:23
恋って 謎解きの探究心でもあるわけなので 手助けしたいと思わせる謎めいた影のある女性に引かれやすいのでしょうね。



で 現実の影?ですが 奥さんについていえば  普通に手に入るもので 若さを少しでも保てるものならは どんどんん手入れをして欲しいと思います。多少のお金がかかろうと どんどんやって欲しいなと思っています。

返信する
気をつけてくださいね。 (妻のpuusan)
2006-06-02 10:31:10
らずべりーさん、こんにちは。



薬の飲みすぎって書いてありましたが、大丈夫ですか?

気をつけてくださいね。

確かに恋をするのはてきめんでしょうね。

でも、浮いた話はありません、て言うか、あったら困りますね。
返信する
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2006-06-02 10:33:41
ジャムおばさん、こんにちは。



私も毎日体重測っています。

でもね、私は性格から直さないとだめかも?

痩せたら痩せたで油断して食べるし、太ったら太ったでやけ食いするし。。。

どうなんでしょう?
返信する
そうですか。 (妻のpuusan)
2006-06-02 10:36:24
ベランダさん、こんにちは。



確かに自分だけが年をとっていくわけではないですもんね。

でも、年と共にやわらかな表情を目指したいですよね。

笑顔を忘れないようにしたいです。
返信する
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2006-06-02 10:39:48
千子さん、こんにちは^^



私もシミは沢山あるんです。

昔、そばかすだったのにね。

いつからでしょうね。

紫外線、晴れた日は強いですよね。

私は帽子をかぶるように心がけています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事