れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

我慢くらべ

2006-06-01 10:33:52 | Weblog
娘の部屋がすごいことになっている。
脱いだ服、漫画などが散乱し目もあてられない。

しばらく前は、娘が登校した後、【ガサ入れ】と称して夫と洗濯物やら使ったグラスやらゴミやらを片付けていた。

でも、それを知った息子が一言。
「それじゃあ、本人は変わらないよ。」
ごもっともである。

最近、娘がさかんに「携帯買ってよう!」と言い出した。
友達で持っている子が何人かいるらしい。

そこで夫は「じゃあ、三ヶ月間部屋を散らかさなかったら考えてもいい。」と言った。
これで片付ける気になればいいのだが。

テレビのニュースで夢の島の特集をやっていた。
娘は「私の部屋みたい。」と呟いた。

夫は「シャレになんないことを言うな。」と憮然としている。
やれやれ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 影のある女 | トップ | 驚きました。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ。 (冬香)
2006-06-01 18:56:53
女のコの部屋でも、そんな散らかるんですね。

そういうのって、男の子の専売特許かと思ってました。

それにしても・・・。

お嬢さん、面白ーい

自分で「夢の島」だなんてっ。

自覚があるって事は、確信犯とみた(笑)
返信する
男女は関係ないかな? (幸美)
2006-06-02 10:23:35
こんにちは、妻のpuusan。どうも片付けについては男女は関係ないかも!もうお年頃なので、部屋には入らず、ゴミは袋に入れて出す、洗濯物も指定のカゴに入れると決め、後は目をつぶるほうがいいかも。困ったら自分なりに片付けると思います。いつもご心配してくださりありがとう。
返信する
そうなんですよ! (妻のpuusan)
2006-06-05 10:54:53
冬香さん、こんにちは^^



散らかすのは男も女も関係ないとにらんでおります。

だって、家の息子はきれい好きなんだもの。

娘は最近「なんか、自分の部屋に入った時に変なにおいがする~」とか言っております。

困ったもんだ!

年頃になって色気づいても、部屋があれじゃあね。。。
返信する
こんにちは、幸美さん。 (妻のpuusan)
2006-06-05 10:58:18
幸美さん、こんにちは。



確かに小さい頃と違って、自分の部屋に親が入るのは嫌みたいです。

そうですよね。

今までは、私達が手を出しすぎました。

自分で困らないとだめですね。

いつか、笑い話になるといいのですが。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事