れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

折れ線グラフ

2006-05-29 19:30:18 | Weblog
息子が来るとつい勢いで食べ過ぎてしまう。
何でも大勢で食べるのはおいしい。

この頃、体重がいっこうに減らない。
昨日、測定したら自分の中の危険ゾーンに突入していた。
これはやばい!!

何か、体重の増減が分かりやすい方法はないか?
自分なりに考えてみた。
そしたらなアイディアが浮かんだ。

それは、折れ線グラフだ。
これならぱっと見てわかるし、意欲も湧くだろう(多分)

家には普通のノートしかないので、文房具やさんで方眼紙を購入した。
縦を体重、横を日付にして書き込めばいいのではないか?

去年の夏は今より四キロは痩せていた。
年々、肥大化しているのが明らかである。

でも、折れ線グラフ、果たして功を奏してくれるだろうか?
また、追って結果を報告しますね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初リンガーと今日のわんこ | トップ | 影のある女 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
折れ線グラフ (ミミ)
2006-05-30 07:21:56
妻のpuusan、おはようございます

目にみえて体重の上がり下がりが見える折れ線グラフ。

とってもいいアイディアかも。

ワタシは、最近はぜんぜんジムに通えてなくて

体重も久しく量っていないのでとても気になります~。

返信する
グラフ (ベランダ)
2006-05-30 16:20:38
とっても良いかも知れませんね。

日課にして自分のために・・・

皆で食するとどうしても、ついつい、になっちゃって・・・

でも食欲があるってことは、

健康な証拠ですもの、

昨年の夏に挑戦して、徐々にスタートですね。
返信する
妻のpuusanhへ (ベランダ)
2006-05-30 16:28:19
ごめんなさい、

URL間違っちゃって、他の人のを載せてしまいました。

すっかり明日の記憶になってしまって・・・
返信する
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2006-06-01 13:26:37
ミミさん、こんにちは。



ジムに通っていらしたのですね。

尊敬しちゃいます~。

私はかつてエアロビクスを習いに通ったことがあるけれど、途中で挫折しちゃいました。

ミミさんはこれから引越しという大きな出来事がありますね。

あれは、痩せますよ。

まず、いらない物を処分していくことがいいかな?と思います。
返信する
はい、頑張ります! (妻のpuusan)
2006-06-01 13:30:18
ベランダさん、こんにちは。



気がついたら薄着の季節になっていました。

贅肉は一度ついたら中々頑固です。

私の場合は、夏にコンサートに行くのでそれを目標にしています。

少しでもやせたいです。

丁寧に二回投稿していただいてすみません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事