れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

足三里と扇風機

2024-05-20 08:57:00 | Weblog
おはようございます😃
あいにくの雨降りです。
大量の洗濯物を部屋干しして、除湿機と扇風機を作動させました。

気の早い夫は、もうリビングに小型のスーツケースを出している。
どこへ出かけるにしても、荷造りと荷解きが憂鬱な私。
忘れ物がないように持ち物を書き出そう。

昨夜、お風呂上りにリビングで膝や手を冷やしていた時。
私は汗をダラダラとかいていた。
夫は「扇風機を出そうか?」と聞いてくれた。そして、寝室のクローゼットからすぐに出して来てくれた。
ありがたやー。
私の相棒、扇風機。
また会えたね。

そして、寝室でYouTubeを見てくつろいでいた私。
夫は「お灸をしてあげるね」と言い、足三里と言うツボにお灸をしてくれた。
うつ伏せになった私。
熱いけれど我慢が出来ない程ではない。
体には無数のツボがある。
足三里は、膝痛にも効くらしい。
どうも有難うね、と夫にお礼を言った。

こんな風に夫は甲斐甲斐しい。
メダカの世話をしたり、観葉植物の世話をしたり。私の世話までしてくれる。
私は夫を、我が家の生き物がかりと呼んでいる。
私はズボラだけれど。

今日は久しぶりにパンケーキを作ろうと思う。
オカラを解凍している。

大相撲。
贔屓の力士が休場していてつまらない。
朝乃山に続いて、若元春も休場。
役力士が沢山休んでいる今場所。
若手には有利だろう。
いずれにしても、角界は新旧交代の時期を迎えている。

ではまたね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人事ではない | トップ | 力をもらう »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2024-05-20 12:51:41
puusan、こんにちは。

うちも一泊の洋服を洗濯して部屋干ししたら、部屋中洗濯物だらけになりました。

函館旅行のスーツケースですか。楽しみですね。
そうそう、puusanの相棒は扇風機でしたね。ご主人が出してくれて、お灸もですか。うちではありません。湿布なら貼ってくれますが。本当に甲斐甲斐しいご主人ですね。いきものがかりというグループ?デュオ?がいますね。

そうですか、角界は新旧交代ですか。目が離せませんね。
返信する
Unknown (puusan)
2024-05-20 13:32:38
らずべりーさん、こんにちは。

お出かけすると、洗濯物が溜まりますよね。
我が家もそうです。

函館旅行。ゆっくりとは出来ないと思います。私は金魚のフン。
夫にくっついて行くだけです。
広さが認識出来ないので、こちらのように徒歩で見てまわるとかは無理なのでしょうね。

私は自他共に認める暑がり。
まあ、太っているのも大いに関係あるでしょう。扇風機なしには夏を過ごせません。
夫はテレビで足三里の事を見たようで、実践してくれたのでしょう。有難いです。
そうですね、いきものがかり、いますよね。
とても歌唱力のあるボーカルの人がいますね。

角界。
幕内の一番年長者が39歳。
一番の若手は21歳だとか。
本当に目が離せません。

いつも有難うございます^_^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事