れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

力をもらう

2024-05-21 13:18:00 | Weblog
こんにちは😃
ウォーキングがてら買い物と図書館本の返却に行って来ました。
汗をかいたので着替えました。

夫が仕事に行って、日中1人になる。
1人でいると、何をするのも自分次第。
気が向かないと重い腰を上げられない私。
それでも、今日は気になっていたお風呂の排水溝の掃除は出来た。

娘からアレクサの誘いがあった。
孫はお食事中。
1人で食べるのも上手になった。
そして、私にも食べさせてくれようとする。
私は、あーん、むしゃむしゃ、あー、美味しい😋と言う。
孫は満足げである。
成長したものだ。

娘は、孫を支援センターで遊ばせる事が多いようだ。
よく遊ばせれば、よく寝てくれる。
今日もこれから連れて行くと言う。

それならば私も出かけよう。
娘達から力をもらった。

少し🤏気分が低めだと自覚している。
前のように早起きも出来なくなって来た。
とは言っても、家事も何とか出来ている。
主治医がよく言われるように、私の低めは、他の人の普通らしいから、笑。

今日は、焼くだけのピザを。
色々載せてトースターで焼く。

昨夜、お風呂の掃除をしたので、今日はシャワーにしよう。

ではまたね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足三里と扇風機 | トップ | 成るように成る、かな? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2024-05-21 14:04:14
puusan、こんにちは。

puusanのウォーキングは目的があっていいですね。
お風呂の排水口の金網は小さくて、すぐに汚れるし、磨いていると、水が跳ね返って、こちらが濡れるので億劫です。

四日市のお孫さん、食べさせてくれますか。可愛いらしいですね。アレクサっていいですね。支援センターがあって良かったですね。

puusanは低くめですか。ここだけの話、少し高めの方が動けますね。
ピザ、美味しそうです。

明日は年金事務所に行って、先ず書類の書き方を聞いてきます。夫、同伴です。
返信する
Unknown (puusan)
2024-05-21 14:28:52
らずべりーさん、こんにちは。

何か目的がないと、なかなか歩く気にはなれなくて。
夫のグレープフルーツジュースを売っているスーパーがウォーキングコースにあるので、ちょうど良いです。
お風呂の排水溝。面倒な家事ですよね。
今、キッチンのシンクの洗い物を入れるカゴなどを洗いました。スポンジ受けも。
カビの季節になりましたね。

四日市の孫。
日に日に成長します。アレクサがあると、物理的に離れて暮らしているのを忘れます。
娘は自発的に支援センターへ行くので、孫も活発な子になってきたようです。

そうですね。高めの方が動けますね。
冷蔵庫をなるべく空けておきたくて。
残り物を載せてピザを焼きますね。
夫は、ピザとか、カレーとか定期的に食べたくなるようです。

明日、年金事務所へ行かれるのですね。
ご主人、頼りになりますね。

いつも有難うございます^_^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事