れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

試練の年

2015-05-14 14:08:33 | Weblog
まだ、五月だと言うのに夏のように暑くなりました。
いざ、本番の夏が来たらどうなるのでしょうか?
心配になってきます。

さて、ずいぶん久しぶりの更新になった。

我が家は去年6月から、団地の理事を務めている。
夫が長野にいるので、実質私が務めているわけだ。

先日理事会があって出席した。
二年の任期があるので、我が家はもう一年残っている。
その会には、二年目の人と新しい人とが集まっていた。

理事にも役割分担があり、そこで決めることになった。

私は、去年総務だったので、今年もてっきりそうだと思っていた。

そしたら、理事長に押し切られる形で会計を任されてしまった。

そんなに責任のある仕事、果たして出来るだろうか?

それ以来、憂鬱でなんだか鬱っぽい。

私は、昔から要領が悪い。
うまく立ち回れずに損をすることが多い。

来月からの一年、無事に任務を遂行出来るように祈るしかない。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お姉ちゃん | トップ | 娘の手紙 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってください (らずべりー)
2015-05-15 09:36:55
妻のpuusan、こんにちは。

うちのマンションにも自治会があります。
うちはまだ役員を1回しかしたことがないので
次にいつくるだろうと、ビクビクしてます。

puusanはご主人に任せるというこができなくて大変ですね。

分からないことは詳しそうな役員の人に聞くとして
無事に大役が務まるよう私もお祈りします
返信する
ありがとうございます (妻のpuusan)
2015-05-23 15:07:58
こんにちは、らずべりーさん。

どういう所に住んでも、戸建てでも集合住宅でも、何らかの役員はありますね。
家は今の所に住んでから初めての役員になりました。

本当に、夫に任せることが出来たらどんなに気が楽か知れません。
毎月の理事会も憂鬱です。

明日は恐怖の総会。マイクを運ぶ係をまたまた押し付けられました。
本当に、要領が悪い私。

応援、ありがとうございます。
返信する
ぼちぼち (Guppy)
2015-05-25 14:51:25
ご主人の居ない時に役員を務める事になって大変ですね。

私は息子が小学生の時にPTAの役員を一度断った事があるのですが、次の人に頼んだ時に私のせいだからと言ったらしくて、知らないうちに2年間も恨まれていました。

妻のpuusanは引き受けた事で他の人から恨まれる事がなくなるのですから、良い風に考えた方が体調にも良いと思いますよ。

ぼちぼちやりましょう。
返信する
そうですね^^ (妻のpuusan)
2015-05-28 18:36:50
こんにちは、Guppyさん。

夫は、糸の切れた凧のような人です。
時々、私が病んでばかりいたせいで見限られたのかな?と思い辛くなります。

役員って面倒ですよね。
本当に、役員のない世界に行きたいです。
二年間も恨まれたとは大変でしたね。

ぼちぼち、そうですね。自分のペースでやるしかないですね。ありがとうございます。
返信する
おひさしぶりです。 (ハル)
2015-06-09 12:36:23
こんにちは。
娘が大学生になり、生活リズムに慣れてきたところです。

私も今年、来年と理事です。
夫の名前ですが、うごいているのは私です。

ご主人がいらっしゃらないのは、大変ですね。
でも、こう言っては何ですが、
私はつい夫をあてにしてしまい、
結局なにもしてくれない夫に
イライラします。
理事の仕事というより、なにもしない夫が原因で
具合が悪くなります。
期待しないようにします。

お互い、ぼちぼちやりましょう。
返信する
お久しぶりです^^ (妻のpuusan)
2015-06-09 15:00:53
こんにちは、ハルさん。お元気でしたか?
そちらも家族の環境の変化があったのですね。
慣れて何よりです。

そうですか。
ハルさんのお宅も理事なのですね。
ご主人がいれば、あてにしてしまうのは当然だと思います。
私も夫が家にいれば、あてにします。
ハルさんの御主人、もう少し協力してくれたら有難いですね。
私たちのような病気は、傍からは分かりづらいものですから。

ぼちぼちやるしかないですね。
自分の身体の声を聞きながら。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事