れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

よしこちゃん推し

2019-10-02 20:12:49 | Weblog
10月だと言うのに残暑が厳しかったです。
私は迷って七分袖の服を着ていました。

我が家は買い物と言っても、ほぼ同じ店で買っている。
洗剤などはこの店、お酒はここ、野菜や肉、魚はこのスーパーと
言うように決めて買っている。
今日はそのよく行くスーパーでお世話になっているレジのよしこちゃん
について書こう。

彼女はゆかりさんと言う名前だ。

でも、魔法使いサリーちゃんに出てくるサリーちゃんの友達のよしこちゃんに
似ているから、我が家ではよしこちゃんと呼んでいる。

よしこちゃんの接客は丁寧な所がいい。
レジの台は丁寧に拭くし、ヨーグルトやプリンを買えば
必ず、スプーンはお付けしますか?と聞いてくれる。
あの、身についているオーラは唯一無二だ。

よしこちゃんのファンは多い。
何故なら、よしこちゃんのレジの行列は他のレジより長い。
私と夫もよしこちゃんにレジをやって欲しくて、必ず確認して並ぶ。

私はこういう人になりたい。

よしこちゃんは、多分二人くらい子供がいるだろう。
旦那さんの親と同居してるだろう。

などと勝手に想像している私たちだった。
願わくば、ずっとあのスーパーにいて欲しい。
陰ながら応援している。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の思い | トップ | もう夕方 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (さくらんぼ)
2019-10-03 08:31:37
10月なのに、まだまだ暑いですよね。
私、半袖ワンピースです。

私も、よしこちゃん推し!
でも、列が長いなんて、すごいです。

同じことをするのも、気持ちの込め方で、違ってきますよね。

自身のことも、振り返ります。
掃除をするにも、急いで掃除機をかける時と、丁寧にと掃除機をかける時とは、気持ちも違ってきます。

「スローライフ」を掲げた本を読んで、目からうろこの私でした。

何事にも、心配りを、ですよね。心がけます。(*^-^*)
返信する
Unknown (らずべりー)
2019-10-03 14:05:30
puusan、こんにちは。

私も同じスーパーに行くので
レジの担当者、私も人を選びます。
よしこちゃんのように
丁寧でオーラを放つ人はいませんが。

丁寧に心を配って、心掛けたいですね。
返信する
こんにちは😃 (puusan)
2019-10-06 14:40:58
こんにちは、さくらんぼさん。
夫はお休みでお昼寝中です。
買い物は二人で済ませて来ました。

そう、よしこちゃんのすごい所。
たまにお年寄りが買い物されるとカゴを運んであげたりもします。優しさですよね。
人間て皆オーラを出していますよね。
よしこちゃんは、丁寧な仕事で優しい人柄が出ている
から人気者なんでしょうね。
今日は、よしこちゃん、いませんでした。
ちょっと寂しかったです。

昨日、暑かったけど今日は天気も悪く涼しく感じます。雨も降りました。
こうやって一雨ごとに涼しくなるんですよね。
返信する
こんにちは😃 (puusan)
2019-10-06 14:45:21
こんにちは、らずべりーさん。
そちらはお天気はどうですか?
そろそろ、夏物をしまわないとと気ばかりは思いますが、行動が伴わない私。

らずべりーさんも同じスーパーに行かれますか。
やはり、レジでも人って選びますよね。
よしこちゃんに会えるとハッピーな気持ちになります。

丁寧に仕事をする。
これって大切なことですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事