れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

明日からは

2019-11-15 21:01:00 | Weblog
バタバタと慌ただしい日々を過ごしていました。
私達家族と義父、お義姉さんと長野県の温泉に行ったり、今日は娘の運転する車で空港まで夫を送って行きました。
母とも電話で長話しました。

時間は自分で作り出そう。
そう思って明日からは一時間早く起きようかな?と決意した。
と言っても、7時起床を6時にするだけである。

やりたいこと。
今年は喪中なので、喪中のハガキを書いて早く投函しないといけない。
印刷が終わり、後は住所を書くのみ。

東野圭吾さんの幻夜も読破した。
二段組みの524ページ。
中々読みでがあった。
主人公の女性、美冬が本当は誰なのか?
白夜行の雪穂?謎は深まるばかり。
雅也の絶望感が痛いほどに伝わって来た。
美冬を信じて、美冬の為に殺人にまで手を染めたのに、裏切られていたなんて。
これを機に、また、読書を楽しもう。
今年は中々読めなかったな。

娘が、ダイエットスープを作ってとラインでレシピを送って来た。
やせる食材、セロリが入っている。
コンソメがなくて、鶏ガラスープの素で代用した。今度、コンソメを買おうと思う。

明日の朝は冷えるらしい。
そうやって冬になっていくのだろう。

では、おやすみなさい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お義姉さんの言葉 | トップ | 大失敗 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (さくらんぼ)
2019-11-16 09:26:13
ご主人行かれたのですね。
puusanは、お強い!
私なら、最後の最後まで、泣き続けると思います。

時間は、作りださないといけませんよね。
私は、これからの寒い冬。お弁当作りがなければ、ずっとお布団の中でと思います。

いつもながら、すごい読書量!!
私は、地曳いく子さんの私たち世代のおしゃれについてのエッセイを読もうかな???って、思ったり。
私は、読む本には、かならず、英字新聞でカバーをしてから読みます。
何を読んでいるのか、知られたくないので・・・。

寒くなりますよ。お互いに身体大切にしましょうね。
返信する
Unknown (らずべりー)
2019-11-16 09:51:17
puusan、こんにちは。

puusanは潔いですね。
私もさくらんぼさんと同じく
最後まで泣くかもしれません。
夫がいなくなったら、朝もだらだら寝てるかもしれません。
puusanは自分を律しようとしてらっしゃる。

puusanはこれからも読書が心の支えのようですね。
寒くなってきましたね。
お風邪、早いうちに治るといいですね。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2019-11-18 14:48:23
こんにちは、さくらんぼさん。
新しいブログ、難しいです。年ですかね。

夫の初めての海外行きの時、今から10年前。見送りの空港で泣き、帰りの電車で泣き、帰宅してからも泣いていました。
でも、今は涙が出ません。
私も図太くなったのでしょう。

二人になって、何を作ろうか前よりも悩みます。量は少な目にして、やはり、娘の好物ばかりになってしまいます。

私は昔から小説が好きなんです。
たまにエッセイを読みます。
地曳いく子さん。お好きなのですね。
私は、ブックカバー色々集めてます。
娘からもらったミイのがお気に入りです。

寒がりの娘は、腹巻をして通勤しました。
私は暑がり。
本当に、身体が資本ですものね。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2019-11-18 14:52:41
こんにちは、らずべりーさん。

私、潔いですかね。
案外、冷たいのかもしれません。
昔は夫に依存してました。
でも、いない生活に慣れていかないとと思ってます。
朝は、娘のお弁当があるので起きてます。
でも、娘がいなかったら寝てるかもしれません。

読書、確かに私の支えです。
まだまだ、読みたい本が私を励ましてくれます。

風邪はおかげさまで治りました。
外は風が強いです。
木枯しかな?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事