れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

大失敗

2019-11-19 13:06:45 | Weblog
暖かい日です。
11月とは思えません。

まず、さくらんぼさんとらずべりーさんにお詫びします。
新しいブログの操作がよく飲み込めず、記事にコメントを頂いたのに、
記事を削除してしまいました。
本当にごめんなさい。

私としては、使い慣れた今までのgooがいい。
長年愛用してきたのに、なんでリニューアルしたのか?

こちらでお二人にコメントします。

さくらんぼさん。
娘の部屋の蛍光灯が点かなくなりました。
蛍光管を買いに行きましたが、グローが原因のようで
もう一度行きました。
そしたら、もう一つの特殊なグローがいけなかったようです。
流石に三度も行きたくないので今日はやめます。
気負い過ぎて、高めですし。
車の運転が出来るさくらんぼさんが羨ましいです。
夫はあちらでも和食の調理をします。
でも、中華を食べる事は増えるでしょうね。

らずべりーさん。
我が家の夫も、毎晩必ず家で食べていました。
時々は手抜きしたいですよね。
これからは、買い物も作る量も加減します。
鬱の症状ですか?
お大事にしてくださいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からは | トップ | 楽しい時間 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (さくらんぼ)
2019-11-19 19:20:37
私は、パソコンからブログをしています。
でも、スマホのリニューアルは、ややこしい。。。
何でも、新しいのが良いとは限らないのに。。
とお返事、気を使わずにね。

車は、確かに便利です。
が、夫は普通車、私は4WDの軽自動車。
2台の維持費は、大きくて。私の4WDを処分しようかと思ったりしますが、延ばし延ばしです。
乗っていたら、手放すこと、想像できませんし。

ご主人。中国で、和食を・・・なのですか?
私は、中華料理とばかり思っていました。
和食なら、国内が適していると思ってしまうのですが、ご主人なりの考えがあるのですね。

送りだされたpuusan、やっぱりすごいです。

返信する
Unknown (puu1999_001)
2019-11-19 19:36:13
こんばんは、さくらんぼさん。
今日はついてない日だなと思っていたら、やはり乙女座は12位でした。やっばり。
我が家のパソコン、起動が悪く使い勝手が良くないので、ついスマホになってしまいます。
本当に新しいのがいいとは限りませんね。

車、二台所有されているのですね。
でも、さくらんぼさんも活用されているのだし、私から見たら羨ましいです。
我が家では、今まで夫の車、リースしていた娘の軽自動車とありました。
でも、夫の車があるので娘のリースは解約することに。ここでは、駐車場代として、月に4000円かかるのです。一台分で。
今日、管理事務所に行って今月いっぱいで娘の駐車場は解約してもらい、払い過ぎた8000円は返金してもらいました。

こういう雑事、家事、理事の仕事。
全部私がやっています。疲れます。

夫のこと。今更変えられませんし。
もう、結婚して33年目です。
娘には同じ失敗をして欲しくないですね。
本当に仕事の腰が落ち着かないことが、たまにキズなのです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事