れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

お義姉さんの言葉

2019-11-13 22:05:05 | Weblog
ようやっと我が家に帰宅しました。
遅い夕ご飯を食べて、お風呂にも入りました。
昨夜は、長野の野沢温泉のホテルで一泊しました。

メンバーは、私、夫、娘、義父、お義姉さんの大人五人。
何と、一部屋に泊まったのだ。次の間はあったけれど、結構ぎゅうぎゅう
状態。

義父に会ったのは三ヶ月ぶり。
前にも痩せていたが、また更に痩せていた。
骨と皮に近い。びっくりした私達。
昨日は、夫もこれで中国へ行ってしまうし、夫とお義姉さんの親孝行したい
思いに私と娘は同意して同行した。

普段、ホームで暖房の効いた部屋にいるからか、義父は
風邪をひいてしまった。
昨夜は熱もあり、殆ど夕飯が食べられなかった。
心配したが、今朝は熱も下がり、少し食欲も出て良かった。

お義姉さんが、娘に言ってくれた言葉。

これからは、お母さんを守ってあげてねと、、

有り難く受け止めた。

明後日、夫は旅立つ。
いよいよなんだな、、
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの日のウルフカット | トップ | 明日からは »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2019-11-13 23:12:55
puusan、こんばんは。

ご主人、いよいよ明後日ですか。
お義姉様も心配して
お嬢さんにそんな言葉をおっしゃったのですね。
ご主人は何年くらい中国に行かれるつもり
なのでしょう。
私なら心細くて耐えられないかも。

puusanのお義父様も細いのですね。
うちの義父もガンを患ってガリガリです。
お義父様の風邪が治って良かったですね。

puusanは自治会の役員でしたね。
うちにも回ってきました。
夫はノータッチです。
大規模修繕もあります。心許ないです。

ご主人、中国で完全燃焼して早く帰国して
いただきたいですね。
返信する
こんばんは。 (さくらんぼ)
2019-11-14 17:51:53
いよいよ、出発なさるのですね。

義姉さんの言葉。ずっとpuusanを励まし続けて下さるでしょうね。
そんなお姉さんの存在羨ましいな。

puusan、いろいろな想い、もってられるけれど、娘さんがついてられるのですもん。大丈夫。

私も応援し続けますね。

ご主人、早く帰って来られたら、いいですね。

今日は、寒いこと。お互い、体調管理ですよね。

返信する
Unknown (puu1999_001)
2019-11-15 20:37:05
こんばんは、らずべりーさん。
今日、夫は旅立ちました。
娘が運転してくれて一緒に空港まで行きました。
無事に着いたようです。

私は、今まで二つの布団を敷いていた寝室に一人でいます。また、前の海外行きの事を思い出しています。
とりあえず、二年間の契約らしいです。
その後は、更新になるのか、辞めて帰国するのか、わかりません。
義父は本当に弱りました。食も細いし、骨と皮です。
色々言われましたが、今回はホームで義父の下着を手洗いしてきました。

我が家は、管理組合の理事です。幹事なので、毎月の監査もあります。
私が一人でこなしています。
二年任期で今二年目です。
らずべりーさんも役員ですか。
お互いに大変ですよね。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2019-11-15 20:45:03
こんばんは、さくらんぼさん。
とうとう夫は旅立ちました。あっけないものです。
でも、10年前の初めての海外行き、シンガポールへ旅立った時とは違います。
私も娘も落ち着いています。

お義姉さん、弟の性格を知り抜いているのでしょうね。
あの励ましの言葉は、心に響くものでした。
娘は、お陰様で社会人なので、私の方が頼りにしている部分も大きいですね。
さくらんぼさんの応援、嬉しいです。

私は、夫が中国で達成感を得られるようにと思っています。

義父の風邪がうつったのか、喉が痛いです。季節の変わり目、注意したいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事