TapTopTapDance

おひとりカフェでUMAJOKEIBA

2008年大晦日

2008年12月31日 | 競馬

雪がやんで晴れ間が出て来ました。比較的暖かい穏やかな年の瀬と思いきや、雪が降って風が荒れて、あっという間の雪景色になり。
『有馬記念』土日の朝は、車道はあるけど歩道が無い!!積雪でした。
この一年、家の周りは荒れ放題で、惨憺たる景色だったのですが、今は雪が全てを覆い隠してくれています。

晴れた日の朝に「しまおくん」らしき足跡が例年のコース取りで付いていた時は、嬉しくて、いとおしくにも思いました。
他に雉らしき足跡が2コース。
今年の雉はどーにも分かりませんでした。
昨日の午後は、向正面左回り数えて4羽。雪にもめげず楽しそうな様子に見えました。
新雉はテンが良くて速い速い。
1羽1羽追いかけて4羽でした。
されど今年はざっと。 ♀2→♀3→♂2→♂古1→♀3→♀2♂2
来年の春はどーなるのでしょう。
♂2♂古1が気になるところです。

さて「競馬」ですが。色々考えてみたのですが、いつもよりずっと「頭の中身」が混沌とし続ける中。
きっかけは『秋華賞』だったよーに思います。

略。

『第53回有馬記念』は、いつも通りの馬券を買っていつも通りに外したという結果になりました。今年の〆、納得づくではありましたが、やはりまだ寂しいなあという気持ちでいます。
まだレースを見返せなくています。
オンタイムで見ましたが。
年が改まればと頼む気持ちもございます。

略の一部。

道中しんだふりのアドマイヤモナークではなくていつまでしんだふりなのかアドマイヤさんが気になっていました。
年内にあるのか年明けなのか『有馬』は様子見としたのでしたが。
有馬が終ってから阪神中京確認では。
「出馬表の心理」と共に、今回は例えばアドマイヤさんだったのであり、来年以降の課題の一つとなりそうと考えています。

今年の収支はといいますか回収率は。
今日現在ロックされていて確認出来ませんが、昨年があまりにヒドカッタ。
今年は1ヶ月でも2ヶ月でも「月々の授業料を免除していただけないものか」と願いましたが、希望通りかなえられ、それは想像以上に気分のいいものでした。
けれども。
苦労して得たあぶく銭ではあっても、消えるアシは速かった。
笑うしかありませんでしたが、桁が違えば青ざめる察しは付いたことでした。

本年もアクセスいただき大変有り難く嬉しく思いました。
ありがとうございました。
年明けはゆっくりと、月に1回程度の更新を予定しております。
年内残し分は、こっそり埋めよーとの心積りです。

佐藤哲三、草なぎ剛ファンは従来通りです。
宜しくお願い申し上げます。

『凛々しさと逞しさ。魅惑の瞬間。』 JRA-VAN 眞鍋かをりカレンダー的中!!
諦めていただけに最後の最後に嬉しいことでした。

2009年良い年になりますように。

2008.12.31 記




最新の画像もっと見る