TapTopTapDance

おひとりカフェでUMAJOKEIBA

「拾われた男」映像初公開 

2022年06月17日 | Weblog

仲野太賀×草なぎ剛×伊藤沙莉「拾われた男」映像初公開 運と縁に恵まれた俳優のサクセスストーリー

映画.com 2022年6月14日 17:00

 仲野太賀、草なぎ剛、伊藤沙莉が共演し、松尾諭による波乱万丈の俳優人生を描いたエッセイをドラマ化する「拾われた男」の予告編(https://youtu.be/4dNkrSoS5U8)とキービジュアルがお披露目。映像には、兄弟を演じた仲野と草なぎのコミカルなやりとりが切り取られている。

 物語は、売れない役者・松戸諭(仲野)が、自販機の下に落ちていた1枚の航空券を拾うところから始まる。諭は個性豊かな人々との縁が紡ぐ予測不能な出来事に遭遇し、運命の女性・比嘉結(伊藤)と出会い、つつましくも幸せに暮らしていた。そんなある日、諭は電話で、アメリカに渡ったきり音信不通だった兄・武志(草なぎ)が倒れたと知る。やがて諭は兄を迎えに行くため、アメリカへと旅立つ。

 仲野、伊藤、草なぎに加え、薬師丸ひろ子、鈴木杏、伊勢志摩、北村有起哉、要潤、安藤玉恵、前田旺志郎、北香那、松本穂香、岸井ゆきの、片山友希、大東駿介、塚本晋也、六角精児、夏帆、松尾、柄本明、ベンガル、綾田俊樹、末成映薫、井川遥、風間杜夫、石野真子ら豪華キャスト陣が共演。NHK連続ドラマ小説「あまちゃん」やNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」で知られる井上剛が監督、「百円の恋」「喜劇・愛妻物語」の足立紳が脚本を担った。

 予告編では、自販機の下で航空券を“拾う”諭の姿から始まる。航空券の持ち主で芸能事務所の社長・山村(薬師丸)との出会いから、ひょんなことで井川遥(井川)の運転手になり、叱られながらも俳優を目指して奮闘。「諭がデ・ニーロになれるよう祈ったるわ」と呟く武志に、「やったるわ、デ・ニーロ!」と誓う諭は、運と縁に導かれ、誰かに“拾われ”ては救われていく。最後は、兄を訪ねてアメリカに渡った諭が切り取られ、兄弟にどのような運命が待ち受けるのか、続きが気になる仕上がりとなった。

 キービジュアルには、航空券を手にした諭、そんな彼をほほ笑みながら見守る結、諭と少し距離をとって見つめる武志とともに、「人生、捨てたもんじゃなかった。」というコピーを活写。イラストの手がタイトルロゴを“拾い”少し傾いている、遊び心のあるビジュアルが完成した。

「拾われた男」(全10話)は、ディズニープラスのコンテンツブランド「スター」で、6月26日から毎週1話ずつ、見放題独占配信される。

* * *

NHK 
BSプレミアムドラマ「拾われた男 Lost Man Found」
2022年6月26日(日)スタート <連続10回>よる10:00~BSプレミアム

最新の画像もっと見る