TapTopTapDance

おひとりカフェでUMAJOKEIBA

2016年アネモネステークス

2016年04月06日 | 競馬

アネモネステークス 曇良 中山芝右外1600(A)
1 (11) チェッキーノ (柴山雄一) 3人 1:35.5 35.2
2 (16) アッラサルーテ (石橋脩) 14人
3 (10) ペプチドサプル (古川吉洋) 2人
4 (12) エクラミレネール (内田博幸) 6人
5 (14) リボンフラワー (三浦皇成) 4人
3200→0
枠 1.5.6.7 BOX
ワ 10―06.12.14
ワ 12―01.11.14
ワ 01.11―03.06.08.12.13
馬連 01.11―03.06.10.12.14

メモを見ますと3月1日(火)にアネモネの予約を取っていました。
「中山記念」ドゥラメンテ(M.デムーロ)1人1着。
翌週は「弥生賞」で、お席は無理難題でしょうし、その翌週の方が面白そうとでも考えたのでしょうか(笑)。
かくして2度目の中山競馬場に行ってまいりました。
1度目は、2011年7月2日(土)3日(日)でした。
この年、「皐月賞」を見に行く予定で、足も宿も予約しておりました。
ところが東日本大震災で競馬どころでは無くなり。
中山競馬場も開催出来なくなって、皐月賞は4月24日(日)東京競馬場で。
オルフェーヴル4人1着。
中山グランドジャンプは7月2日(土)中山競馬場で。
マイネルネオス柴田大知2人1着。
皐月賞は行けませんでしたけれど、中山グランドジャンプを追い掛けて中山に行ったのでしょう。
今でも、あの年の中山グランドジャンプは覚えています。

2016年。東日本大震災から5年。
年明けのSMAP騒動も、地味に影響を受けているように思います。
連続ドラマ「スペシャリスト」は、最終回前の佳境でしたが、アネモネ行きましょう。
馬券は見事に外しましたが(笑)行って良かったと思っています。
出走16頭が決まった時点で楽しみでした。
ペプチドサプル古川さんから何処に流しましょうか?
枠順が出て。
意外でしたのが、ノーザンファーム生産4頭のうち2頭が8枠。
アネモネは御遠慮なさるのかしら(笑)でしたが、どうしてどうして(笑)。
しっかり2頭、1着2着!
アッラサルーテ石橋脩さん大外でなければ買っていたのにと悔しい思いを致しました(笑)。
枠順が出る前は、馬番順に。
メイショウタチマチ、ペプチドサプル、チェッキーノ、リボンフラワー、アッラサルーテ辺りが上位人気。
大外アッラサルーテだけが14番人気と異常に人気を落としていました。
レースは、ワンスインナムーンが先に行きましたが、ふわっとハナに立てたというアッラサルーテがハナを取って。
チェッキーノは中団からやや前。
直線はエクラミレネール先頭の瞬間も有りましたが、アッラサルーテが差し返し、3着以下も混戦で、ペプチドサプルが差し切った。
的中馬券が一つも無くて呆然。ガックリ(笑)。
哲三さんは、三連単47万9610円馬券的中!
アッラサルーテには△まわっていました。
哲三さんに乗ろうか、二桁人気を入れておこうか等々、チラリと考えはしましたが。
中山競馬場に辿り着きましたら、もう動きたくない(笑)。
目の前のレースは全部見たい。阪神中京も見たい。
中山一日目は、お昼休憩も取らないで最終までみっちり。
午後のレースになればなる程、頭まわらない(笑)ふらふらぐったり(笑)。
でも相当楽しい。
また今度いつか。その時は馬券を取りたいと思います(笑)。

チェッキーノ体調不安で桜花賞回避。残念。
アネモネ組からは、アッラサルーテ。
900万組8頭に、エクラミレネールとメイショウバーズ。
抽選で4頭。明日発表。通りますように。

2016.04.06 記 1-2

桜咲く仁川へ
4枠8番 アッラサルーテ 和田竜二
8枠18番 メイショウバーズ 古川吉洋



最新の画像もっと見る