TapTopTapDance

おひとりカフェでUMAJOKEIBA

第79回 優駿牝馬 GⅠ

2018年05月24日 | 競馬

第79回 優駿牝馬 GⅠ 晴良 東京芝左2400
1 (13) アーモンドアイ (C.ルメール) 1人 2:23.8 33.2
2 (1) リリーノーブル (川田将雅) 4人
3 (2) ラッキーライラック (石橋脩) 2人
4 (10) レッドサクヤ (福永祐一) 11人
5 (3) マウレア (武豊) 6人
3000→2580
単 02
複 02.18
枠 1.7―2.3.4
ワ 01―02
ワ 08―06.10
ワ 01.02―06.08.10
ワ 08.13―03.05.11
馬連 01.02.08.13 BOX


毎度お恥ずかしい限りでございます。
まあ色色買いました(笑)
と言うより買いたい馬は買いました!
終わってみれば銀行レースでした。

枠順が出ました時には、1枠から総流しと意気込んでおりました。
しかし、枠連1―7 1人気 260円
さすがに(笑)
これがあって枠連には色気を。
馬連は押さえにまわりました。
ラッキーライラック石橋脩騎手応援なので、馬単BOXは買いたく有りませんでした。
意地(笑)

以前にも書いたことが有りますが。
競馬の魅力のひとつに意地を張る。意地が張れる。が有ります。
日常その他は折り合い重要優先。
でないと面倒がおこります(笑)
競馬では意地を張って負けて悔しくても、よそ様に御迷惑をおかけすることもなく「おばかさんね」で済むのです。
競馬の馬券の面白いところと思います。
※銀行レースに参加出来る方は除外(笑)別の世界。

それでもオークスなので、ささやかに(笑)こまの上げ下げはしております。
残念ですが少し足りませんでした。
もっと計算が上手くなりたいと思います。

アーモンドアイ 7枠13番 1人気 単勝1.7倍
堂堂の1.7倍の競馬でした。
意外だったのは先団6番手にいたこと(笑)
おまけにラッキーライラックのうしろにぴったり。
向こう正面隊列が落ち着くころ。
05―02―13―10
この辺りで決まってくれたら良いのになあ。
でもリリーノーブルが3番手。前にいます。
どうなるの?と見ているうちに直線!
リリーノーブル?と思う間も無くアーモンドアイが交わしてゴール優勝。
ラッキーライラックは3着。

アーモンドアイの戦績と成績は綺麗。
上り3Fは溜息が出ます(笑)
レースを終えて、お水を少しいただいていましたが、ケロリとしているように見えて(笑)これは三冠有るかも知れないと思いました。
※ラッキーライラック応援(笑)

実は、オークスに行ってまいりました。
4月に神奈川KAAT「バリーターク」東京「フローラS」に行っておりますので、わたくしにとっては大変な贅沢なのですが。
何やかや色色ございまして(笑)

指定席は、1次落選。2次落選。
初めて「当日券」に賭けました。
1分1秒でも早く着きたいのに、泣きたくなるような電車の乗り間違い等しながらも(笑)無事に指定席に座ることが出来ました。



良いお天気の一日で、パドックやローズガーデンを見たり。
内馬場にも行きました。
大変な賑わいでした。
ターフィーショップでお買い物もしましたが。
内馬場の「オークスオリジナルカクテル」は、冷たくてさっぱりと美味しくて少し酔いました(笑)
帰りにカップをいただいて来まして、嬉しくて眺めています♪
第1回アステリモアから第78回ソウルスターリングまで。
毎年ドラマがあったんだなあと思います。

アーモンドアイ:
調教師 (東)国枝 栄
馬主 シルクレーシング
生産者 ノーザンファーム
産地 安平町
父 ロードカナロア
母 フサイチパンドラ
母父 サンデーサイレンス
馬名の由来意味 美人とされる顔の目の形

2017年8月6日 2回新潟4日 6R芝1400新馬 1人2着
優駿牝馬は5走目。
おめでとうございました♪

パドックでのレース回顧も見てまいりました。
C.ルメール騎手は、この日39歳のお誕生日で、お祝いのケーキに嬉しそうにしていらっしゃいました。
苺をひとつまみ(笑)
また来週!と言って去っていかれましたが、既視感が(笑)

翌日は、5月東京文楽に行ってまいりました。
昼の部は「吉田幸助改め五代目吉田玉助襲名披露」
演目も華やかなのですが、多分起きられない(笑)
夜の部の「彦山権現誓助剣」に致しました。
瓢箪棚は床も良く、舞台も面白く楽しくて結構でございました。
お三味線の手が絶え間無く付いていて自然に乗せられます。

2018.05.24 記

第80回 東京優駿 日本ダービー
枠順が出ました。
競馬暦の一年が終わります。
しっかり楽しみたいと思います。
馬券当たりますように♪

スマートオーディン
6月10日 エプソムC 東京芝1800
チェッキーノ
6月17日 米子S 阪神芝1600

帰って来ます!
パドック周回で泣くかも知れません。



この記事についてブログを書く
« 第79回 優駿牝馬 記念入場券 | トップ | 第85回 東京優駿 GⅠ »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事