TapTopTapDance

おひとりカフェでUMAJOKEIBA

第71回 皐月賞(GI)

2011年04月27日 | 競馬

今日になってみますと「皐月賞」取りたかったなあと思います。
今年は、牡馬戦線混戦と言われ、そう云われますと、益々混戦と思うようになってしまいます。
土曜日曜は、グレードレース4戦ありましたが、賭けたのは「第71回皐月賞」だけでした。
「東京京都新潟」3場開催、加えて「WIN5」開始。
ここ数週間の気持ち体力は思う様に回復せず、それでも今日辺りは大分楽になりましたが、皐月賞が精一杯でした。
それでも皐月賞の馬券を詰める糸口が見つかりません。
普段は競馬予想サイトをいくつか回ってみて参考にしますが、今回は文章も買い目も全くアタマに入らない。困りました。
そこで「基本に立ち返ってJRAHP」へ。
ところがそこでもアタマに入らないものだから、実況を聴きながら「タイピングゲーム」をやってみたり。
「競馬GIレースで競馬にチャレンジ!!」デボネアの単勝を10万円買ってみたり。
「CLUBKEIBA GAME 人生シュミレータ」で遊んでみたり。
これは面白かったので、昨日もやってみました。
「カツドン・テンドン・モリ・カケ・ヤクミ」を走らせて、「ヤクミ」GOAL!!でした(笑)。
そうやってお昼頃ようやく、デボネア(佐藤哲)の単複を買いました。
単複だけでいいかなあと思ったのでしたが、買ったことによって、ぽっと灯りが付きました。
それからは、一夜漬けならぬ浅漬け、必死(笑)。
「第71回皐月賞」は18頭中13頭が、いわゆる「社台系」。
非社台系5頭からデボネア。
生産:ダーレー・ジャパン・ファーム有限会社。
馬主:H.H.シェイク・モハメド。
ここで、ダノンバラード(武豊)ナカヤマナイト(柴田善)が脱落しました。
あとは「若葉S組」と「スプリングS組」と「弥生賞組」。
問題は枠連で、通常ですと1-2-3BOXか、6-1.2.3、どちらかになりますが。
「2011年プロモーションCM」が始まり、皐月賞はミホノブルボン。
久々、たまらないCMでした。
「東京競馬場での皐月賞」は、23年振り。
これまで、メイズイ・シンザン・キタノカチドキ・トウショウボーイ・ヤエノムテキ・ミホノブルボンの5頭でした。そこで。
トウショウボーイ 3-7
ヤエノムテキ 1-8
ミホノブルボン 2-3
応援馬券ならぬ記念馬券を買いました。

2011年4月24日(日) 2回東京2日
11R 第71回 皐月賞(GI) 晴良
1 (12) オルフェーヴル (池添謙一) 4人 2:00.6 34.2
2 (4) サダムパティック (岩田康成) 1人
3 (2) ダノンバラード (武豊) 8人
4 (15) デボネア (佐藤哲三) 14人
5 (5) ナカヤマナイト (柴田善臣) 2人
1300→0
単 15
複 11.15
枠 1-8 3-2.6.7
ワ 11-04.06.09.12.15.17

デボネアは後方3頭目。
スタートから、残り800、600、4角回ってもワイドは取れると実況を聴いていましたから、残り200から何があったの?でした(笑)。
注目馬はベルシャザール(安勝)6枠。デボネア(佐藤哲)7枠。オールアズワン(藤田)8枠。
とってもステキな出馬表でしたが、弥生賞1着サダムパティック(岩田)2枠4番でも、ベルシャザールからスライドすることは出来ませんでした。
同時に04-11軸も無く、この辺りは全くのカンでした。
「外した。」机に突っ伏していましたら、なんとデボネア4着!!
拍手、万歳がしばらく続いて上機嫌でした。上がり34.4
「ダービーに行ける」が嬉しくて、楽しみでなりません。


2011年4月23日(土) 2回東京1日
第46回 サンケイスポーツ賞フローラステークス(GII) 小雨重
1 (8) バウンシーチューン (三浦皇成) 9人 2:03.3 36.2
2 (1) マイネソルシエール (柴田大知) 15人
3 (5) ピュアブリーゼ (内田博幸) 3人
4 (14) ハッピーグラス (松田大作) 8人 
5 (13) マイネイサベル (松岡正海) 2人

2011年4月23日(土) 1回新潟1日
11R 第8回 福島牝馬ステークス(GIII) 小雨良
1 (1) フミノイマージン  (太宰啓介) 9人 1:54.4 33.3
2 (5) コスモネモシン (丹内祐次) 5人
3 (6) ソウルフルヴォイス (勝浦正樹) 3人
4 (9) オウケンサクラ (丸田恭介) 7人
5 (10) イタリアンレッド (中舘英二) 7人

2011年4月24日(日) 3回京都2日
11R 第16回 アンタレスステークス(GIII) 晴重
1 (13) ゴルトブリッツ (田辺裕信) 3人 1:48.1 35.7
2 (2) ワンダーアキュート (和田竜二) 1人
3 (11) バーディバーディ (幸英明) 2人
4 (12) タガノジンガロ (松田大作) 5人
5 (8) ピースキーパー (渡辺薫彦) 13人

ゴルトブリッツ田辺さん取りたかった。
また今度。

2011.04.27 記



最新の画像もっと見る