TapTopTapDance

おひとりカフェでUMAJOKEIBA

第60回 北海道新聞杯クイーンステークス(GIII)

2012年08月02日 | 競馬

第60回 北海道新聞杯クイーンステークス(GIII) 晴良
1 (8) アイムユアーズ (池添謙一) 1人 1:47.2 34.7
2 (14) ラブフール (丸田恭介) 10人
3 (10) ミッドサマーフェア (蛯名正義) 4人
4 (13) レインボーダリア (木幡初広) 3人
5 (2) オールザットジャズ (藤岡佑介) 2人

第14回 小倉サマージャンプ(J・GIII)
1 (5) エムエスワールド (高田潤) 3人 3:40.9 13.0
2 (3) テイエムハリアー (白浜雄造) 1人
3 (11) マサライト (横山義行) 10人
4 (13) フサイチアソート (植野貴也) 8人
5 (8) ノボリデューク (森一馬) 9人
500→0
枠 1-4-8 BOX
ワ 14-03.08

■「radiko.jp」、ラジオNIKKEI 第2の全国配信を開始
マイナビニュース 2012年7月23日 10時30分

日経ラジオ社とradikoは7月19日、PCやスマートフォンでラジオが聴けるIPサイマルラジオサービス「radiko.jp」において、ラジオNIKKEI 第2の全国配信を7月27日正午から開始すると発表した。
radiko.jpでのNIKKEI 第1の全国配信は4月2日からすでにスタートしており、今回、NIKKEI 第2も第1と同様に全国47都道府県に向けて配信されることが決まった。
ラジオNIKKEIは中央競馬の実況中継で広く知られるラジオ局で、NIKKEI 第2では、西日本(阪神・京都・中京・小倉)で開催されるレースの実況を行っている。
東日本(東京・中山・福島・新潟・函館・札幌)のレースはNIKKEI 第1でカバーしており、NIKKEI 第2の配信開始によりradiko.jpを通じて中央競馬の全レースの実況を聴けるようになる。
なお日経ラジオ社は、月額350円が必要となるiPhone向けラジオ聴取アプリ「RADIONIKKEI」のユーザーに対して、今後は無料アプリであるradiko.jpを利用するように呼びかけている。
また、radikoは今後もradiko.jpにおける聴取環境の整備やネットとの連携によって新しいラジオの楽しみ方を提案し、ユーザーの拡大とラジオの媒体価値の向上を目指すとしている。



というわけで、普段は短波ラジオで第2放送を聴いていますから、おそるおそる(笑)radiko.jpにアクセス致しまして、どう?
PCのスピーカーから無事に第2放送が流れて、ちょっと嬉しい(笑)。
でも普段は、ラジオの置き場所がおおよそ決まっていて、音の方角を気にしています。
それがPCから、前方向から聴こえますから、いささかのとまどいを感じました。
兎に角慣れましょうと思い、土曜日曜とラジコで第2放送の中央競馬実況中継を聴きました。
音も違ってきれいでした。
立ったり座ったりでは今まで通り短波ラジオ(笑)。
土曜日の馬券はいいところなく終わり。
日曜日もずーっと聴いていましたが、「クイーンS」も賭けないでしまいました。
復習もしっかりして。
来週は気分一新、もう一度勉強をし直しまして、小倉の夏祭り夏競馬を楽しみたいと思っています。

2012.08.02 記



最新の画像もっと見る