TapTopTapDance

おひとりカフェでUMAJOKEIBA

第47回 報知杯フィリーズレビュー(GII)

2013年03月13日 | 競馬

3月9日(土)
阪神スプリングジャンプ
中日新聞杯
アネモネステークス
3月10日(日)
フィリーズレビュー
中山牝馬ステークス

スタートが良くなかった。
土曜日のメーンレースはアネモネステークス。
桜花賞トライアルなのに、確実に2頭出走権が得られるのに、ひっそりしたものだった。
普段はラジオNIKKEI第2と決めているが、この日迷った。
阪神スプリングジャンプまで第2を聴いてその後第1にするか。
辛抱が利かなかった。
早々に第1に切り替えて、あ、と気が付いた時には阪神スプリングジャンプ発走だった。
惜しかった。真面目に惜しかった(笑)。
買い目を決めていてもギリギリまで買わないからこうなる。
気持ちがグランと揺れてしまう。
中日新聞杯の買い目はまだ決まらなかった。

第15回 阪神スプリングジャンプ(J・GII) 晴良
1 (4) シゲルジュウヤク (中村将之) 5人 4:22.1 13.4
2 (2) マーベラスカイザー (熊沢重文) 1人
3 (8) バアゼルリバー (小坂忠士) 2人
4 (5) ナリタシャトル (西谷誠) 9人
5 (11) ワシャモノタリン (高田潤) 4人

第49回 中日新聞杯(GIII) 晴良
1 (13) サトノアポロ (蛯名正義) 5人 1:59.6 34.8
2 (7) アドマイヤタイシ (岩田康成) 1人
3 (2) トウカイパラダイス (柴山雄一) 3人
4 (3) パッションダンス (川田将雅) 4人
5 (15) ゲシュタルト (勝浦正樹) 11人
800→0
複 01
馬連 02.07.09 BOX
ワ 02-11.16 07-06.08

ダンツホウテイ、トウカイパラダイスが同枠1枠に入った。
ダンツホウテイは2桁着順が続いている。
2番人気ジャスタウェイは9番枠で買ってしまう。
ジョワドヴィーヴル、ショウリュウムーンは桜花賞組。
カノンコード、サトノアポロ迷ってカノンコード。
中京は若手騎手がバリバリ活躍しているようだけれども、さすがにハンデ重賞中日新聞杯はベテラン騎手で決まった。
サトノアポロショックで迎えたアネモネステークス。
クラウンロゼ無敗で桜花賞行きは華やか。
三複三単は全く考えず阿呆なのか馬鹿なのか。
どちらか片方で良い。
レース後の解説は非常に非情にシビア。
アネモネステークスは今年混合競走に指定。
かろうじて馬連一つだけ的中。
これで気分が変わる単純。

第47回 報知杯フィリーズレビュー(GII) 曇良
1 (4) メイショウマンボ (川田将雅) 3人 1:22.1 34.8
2 (1) ナンシーシャイン (大野拓弥) 4人
3 (16) ティズトレメンダス (川須栄彦) 11人
4 (3) ノーブルコロネット (池添謙一) 6人
5 (15) シーブリーズライフ (田中勝春) 5人
500→880
馬連 04.05.12 BOX
ワ 04-01.15

中山牝馬に夢中で人気3頭BOXを決めてしまう。
サンブルエミーズ1人気11着
サウンドアリーナ2人気7着
ティズトレメンダス、ノーブルコロネットはハナ差。
桜花賞優先出走権を逃したノーブルコロネットは泣くに泣けない眠れない。

第31回 ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス(GIII) 曇良
1 (11) マイネイサベル (松岡正海) 6人 1:48.5 34.3
2 (8) スマートシルエット (蛯名正義) 2人
3 (16) オールザットジャズ (C.デムーロ) 1人
4 (9) オメガハートランド (内田博幸) 4人
5 (1) ダイワズーム (北村宏司) 3人
700→2090
枠 4-2.7
ワ 06-08.13.14. 08-11.16

エリンコート華麗に復活でアタマが一杯。
MILES DAVISのCDを買っていたのに、オールザットジャズはプラス18キロ。
届いた冷凍ししゃもは皆細身でスマートだった。
欲しいものは冷凍しじみだったがつい。
ハンデ重賞だからと中山の出目を気にしてみる。
穴目は6枠。来たら嬉しい2枠7枠。
レインボーダリアは新馬戦からマイネイサベルは新潟2歳ステークスから注目馬。
何故買わない。
嬉しいけれど悔いは残る(笑)。

2013.03.13 記

今年に入って初めてミッチリ競馬をしました。
土日で7レース。
10円負けて終わりました。
騎手別成績一覧トップに哲三さんの名前が無いのは寂しい。
息を入れつつダービー馬を見届けたいと思います。

■オークス馬エリンコート引退、繁殖入り
nikkansports.com 2013年3月13日18時32分

 11年のオークス馬エリンコート(牝5、笹田)が現役を引退することになった。
 14日付で競走馬登録を抹消され、北海道千歳市の社台ファームで繁殖入りする。同日に栗東を離れ、山元トレセン経由で移動する予定。笹田師は「なんとかもう1度、活躍させたかったけど、無事に牧場へ帰れるのはよかった」と、厩舎初のG1馬をねぎらった。通算成績は18戦4勝、総収得賞金は1億6468万2000円。先週の中山牝馬S(16着)がラストランとなった。



最新の画像もっと見る