TapTopTapDance

おひとりカフェでUMAJOKEIBA

2019年 アネモネステークス

2019年03月14日 | 競馬
photolibrary

アネモネステークス (L) 曇良 中山芝→外1600(A)
1 (12) ルガーカルム (三浦皇成) 2人 1:34.4 35.0
2 (13) レッドアステル (戸崎圭太) 3人
3 (10) ユナカイト (津村明秀) 4人
4 (11) スマイルスター (松山弘平) 12人
5 (15) ネリッサ (石川裕紀人) 11人
1100→0
ワ 01―04.14
ワ 10―02.05
ワ 13―04.05.14
馬連 02.10―12.13

お恥ずかしい限りでございます。
今年も外しました。
泣きたい(笑)

月曜日。
中山アネモネSと阪神Fレビューの登録馬を見ました。
この時点で、おおよそ傾向は掴めておりましたが(笑)
Fレビューの結果は想像出来ませんでした。

アネモネSにこだわり、楽しみに思うようになりましてから幾年月。
昨年から日曜日中山メインレースに組まれるようになりました。
今年は、リステッド競走指定、第1回。
3月11日と言うことも有って、色色思いを馳せる日ともなりました。

アネモネSは、感覚としては荒れない。
桜花賞に行きたい馬が、順当に勝つレースのように思っています。
枠順が出ましてからも、レッドアステル戸崎さんから馬連5点!

今年は16頭立て。
16頭が中央1勝馬の横並びでした。
日曜日の朝には、紐荒れ期待(笑)スマイルスターもネリッサも買う予定でした。
しかしやはり(笑)レース近くになりますと、ぶれてまいります(笑)
迷いましたのがアイワナビリーヴ。
注目馬は3頭出走でしたが、残念でした。

2角 (*8,14)11,12(5,9)(6,13)(3,1,10)(4,16)(2,7,15)
3角 8,14-11,12,9(5,6,13)(1,10,16)3(2,7,15)4
4角 (8,*14,11,12)(9,13)(6,10)(5,1,16)(3,2,7,15)4

ラップ 12.1 - 10.8 - 11.4 - 12.0 - 12.3 - 12.4 - 11.4 - 12.0
ペース 12.1 - 22.9 - 34.3 - 46.3 - 58.6 - 71.0 - 82.4 - 94.4 (34.3-35.8)

ルガーカルム三浦さんが後方からではなくて、先団好位置に付けて積極的な競馬をしました。
レッドアステルは中山新馬から3ヶ月の休み明け。
中団からで先に行ったルガーカルムを直線追い上げましたが及ばず。
ユナカイトは、ほんの一瞬ゲート遅れまして残念!

晴の良馬場でしたが、高速馬場ではなかったと言う評価を見ますと。
ルガーカルム  1:34.4
レッドアステル 1:34.5
この時計は侮れないように思います。

一昨年のアネモネSは土曜日でした。
2着したディアドラは472キロでしたが、まだ子供でふらふらしていたと、のちに回顧されました。
これから成長が期待される馬達なので、楽しみにしております。

桜咲く仁川へ
ルガーカルムとレッドアステル


2019.03.14 記 1-2



最新の画像もっと見る